MAIZ'S BLOG

About my French life.

もう直視できない、、😩💦

さて、、本日も仕事、、💦 初午後から夜の勤務です。正確には14時から23時の勤務です。阪急の終電で帰ったら 御堂筋線への乗り継ぎが3分と 行けるのか? ダメなのか?の瀬戸際、、。できるなら1本早い23時13分発の電車で帰りたいと思っています。
さて午後勤なので ゆっくり寝たいですが、、週末の8時出勤からの流れで 早く起きてしまい ちょっとお風呂にお湯をためて ここのマンスリーへ来てから初めて入ってみました😄 昨日の一日の休みでは 身体の疲れが取れず 腰も痛かったので入ってみると、、スッキリ気分リフレッシュに 身体も軽くなりました。
ちょっと早めに行って もし今夜定期を買ってる阪急電車に乗り遅れたときのお守りの JRの格安チケットを買って、、仕事に向かいます。
仕事は 大変でした。平日にしては忙しいほうだと思います。宿泊業務が始まってから一切受付を教えてもらう時間も補助のスタッフもいないので バックヤードのレストラン業務に施設・設備管理ばかりですが 今日の全てのリネン一人で全部片付けたら大袋に40袋ぐらい移動したと思います。腰も重いし 右側の肩甲骨から背中が筋肉痛です、、💦 こんなこと一人でしてたら またすぐに2週間の労災を取ることになるし もちろんそうはなりたくないので リネン室に近付きたがらない大学生の子達に 彼女達がいる間の分はお願いしなければと思いました。
さて今日の大ニュース❢ 休憩中 結婚会見を少しニュースで見ました。ほんのちょっと、、。批判コメントや肩透かしの不十分な会見と言う意見を見ましたが 私は もう恥ずかしい人たちを見るようで、、直視できない感覚です😅💦 なんというか、、眞子さんは皇族に産まれ もちろん一般的市民とは違う常識や環境の中で育ち もちろん社会の一般常識なんてない方でしょう。分かります。そして隣にいる人は どんな環境だったのか? 真反対側からの環境からか? 社会の常識のない人。このお二人が、、感覚を共有できこれが愛なんだと言われる。なんだか、、学校の勉強はできるけれど 所詮 頓珍漢な、、近くに住んで欲しくない? 関わりを持ちたいと思わない人種なんだと思います。もう呆け方が同じでお似合いってくらい?😅💦 言い過ぎか? 眞子さんも NYに行かれても近付いてくる輩がたくさんいると思います。旦那さんみたいな感覚の人が、、💦 それこそ異人種で、、。色々と気を付けて 自立してお幸せに❢ と言う気持ちです。これ以上恥ずかしいことしないで? もう直視できないから😩💦
中国の記事を読んで『渣男』と『軟飯男』という 現代的口語を覚えました。前者はダメ男・カス男、、😅💦 キツいですね? これはあまり人前では使ったらダメだと書いていました。後者はヒモ男、、😆 雰囲気出てますね? 中国語面白いな? ちょっと勉強になり少しでもいい事でした😅💦
さて今日は 制服にコートを引っ掛けて 最終電車1本前に乗り込め〜❢ で、帰宅できました〜❢ 旦那が30分前から 最寄り出口で待ってましたぁ〜❢😅
f:id:maizmaiz:20211027094917j:image

朝風呂最高〜❢
f:id:maizmaiz:20211027094938j:image
f:id:maizmaiz:20211027094948j:image

今年お初の牡蠣をちょこっとでも投入〜❢😋👍
f:id:maizmaiz:20211027095003j:image

旦那にキムチ鍋を作って行きました❢😄👍
f:id:maizmaiz:20211027095011j:image
f:id:maizmaiz:20211027095023j:image

リニューアルの駅前😄👍
f:id:maizmaiz:20211027095044j:image
f:id:maizmaiz:20211027095057j:image
f:id:maizmaiz:20211027095106j:image

待ち構える男ー❢
f:id:maizmaiz:20211027095116j:image
f:id:maizmaiz:20211027095131j:image
f:id:maizmaiz:20211027095137j:image
f:id:maizmaiz:20211027095143j:image
見ての通り帰宅後深夜にラーメンと焼き餅を食べてしまいましたぁ😭💧