MAIZ'S BLOG

About my French life.

551へ行くとき〜❢✌️😆👍

もちろん今日も仕事ですが 昨日より2時間も少ない7時間拘束の6時間実働の日。このシフトなら休憩なしの6時間通しがいいと言っているけれど マネージャーは忙し過ぎて個人の要望を覚えておけない状態、、😅💦 もう素直2したがい 昨日より2時間遅い16時出勤ー❢ もうお天気最高なので てくてく難波まで行って 待望の551蓬莱本店で初ランチ〜❢ 今のマンスリーに越してきてから ずっと行きたかったのです❢😆 めちゃくちゃいいお天気、、暑くて半袖で行きます。
到着してすぐに着席、、ほぼ満席で、、すぐにちょっと待ちが出ていました😅 色々お得なセットがあったけれど やっぱり1Fショーケースで見た 焼飯とエビチリのセットに決定ー❢ 美味しかったです。お店の内装も中国風で新しくキレイで スタッフさんも可愛いチャイナ服の制服で 一瞬ここで働きたくなるくらい? 賄いもある?😅 とか、、すぐにそんなこと考えてしまいます❢😅✌️ スタッフも老若男女働いていて お客さんもそんな感じ👍 全世代に支持されていると感じました😄 次は他のメニュー試したいな?👍 と思いつつ 忙しいお店なので早々に退散。
しかし 旦那さんは 実は気分は晴れません。ずっと頑張っていたインターナショナル幼稚園の求職、、なかなかに難しく、、最初は 大阪に来た頃は 大都会でインターナショナル幼稚園がたくさんあるからと 楽観的に思っていたのですが ネイティブでもないので実際難しく、、。まだ決まりません。インターナショナル幼稚園の闇については また時間があるときに書きたいと思います。自分もちょっと日本語教師をしましたが 語学学校の闇はすごいです。
さて 私は そのまま出勤ー❢ 着いた瞬間から ロッカー満杯状態で、、また今日も怒涛の忙しさか?と思っていましたが 夜は比較的落ち着いていて 新しいスタッフさんも1人プラスでいい感じに終われ 今日も着替えず制服にコートを羽織って 最終電車1本前に滑り込み、、イヤ、、今日は ちょっと待つくらいで余裕がありました✌️ 
帰宅中 旦那とメールメール❢ もちろん今日も 私の帰りを部屋では待ち切れず 最寄り出口で待機😅 興奮して話す旦那の話を よく聞いてみると 今日は水曜日で長居ランニングクラブの練習に参加するのに 長居の駅に着いてから ワイヤレスヘッドホンを外そうとしたら落ちてタイルの角に当たって 線路内に落ちてしまったらしいんです。何人か日本人の人たちも見てて ハッとなってたらしいですが 誰にも手伝ってもらえず、、旦那は諦めて練習に行ったらしいんです、、。そして帰り、、隙間に落ちているヘッドホンを再発見❢ 駅員さんにもう半分を見せて 指差すと、、如意棒マックスで取ってくれたらしいです。駅員さんが 年配で目が悪くなかなか大変だったけれど なんか苔の上に落ちてて 無傷で返ってきたと大喜び〜❢😆👍 全ての知ってる日本語でお礼を述べで帰ってきたと。機嫌回復してて良かったです😆👍
f:id:maizmaiz:20211028095209j:image
f:id:maizmaiz:20211028095219j:image

てくてくスタート❢
f:id:maizmaiz:20211028095239j:image
f:id:maizmaiz:20211028095258j:image
f:id:maizmaiz:20211028095310j:image

タコベルも発見ー❢ 絶対に次行くー❢👍
f:id:maizmaiz:20211028095332j:image
わくわく、、😆
f:id:maizmaiz:20211028095324j:image

ジャジャ〜ン❢ FBにも載せると旦那のお母さんがコメント❢ 凄く美味しそうと😆 日本でも台湾でも東南アジア各国でも 常に焼飯が一番安心して食べられるメニューだったから〜❢😆👍
f:id:maizmaiz:20211028095345j:image

制服可愛い❣️
f:id:maizmaiz:20211028095402j:image

美味しかったです~❢😋
f:id:maizmaiz:20211028095423j:image

食後は 河原でコーヒータイム❢ 大阪人になってきたなぁ😆
f:id:maizmaiz:20211028095455j:image
f:id:maizmaiz:20211028095520j:image
帰宅中 旦那に『今どこ?』と言われたら、、ここでした😅