MAIZ'S BLOG

About my French life.

Halloween&不不不、、💦

忙しかったです。ハローウィンのイベントのあった週末だし 宿泊も多め。なのに朝一8時からの出勤で、、何故 最低限の3人のみ? 本当に最近全くレセプション業なんてしていませんが、、2人でバックヤードを回すのもやっと。マネージャーが受付をして並びが出たら 呼び出されると言う感じです❢ やっぱり宿泊があれば、、朝食も付くしバタバタします。
そして 朝食サービス後10時半から一番目休憩に入りましたが、、週末なので、、お客さんも早くからどんどん来て、、このときからペースが崩れたと思います。館内清掃が 遅れ遅れの後手後手になり、、サービスが追いつかず、、一番目休憩に行った子が帰って来ても 私は休憩に入れず その後休憩に行けたのは午後2時、、😅💦 また変な脱水症状に陥りった感がありましたが 塩タブレットのお陰でか? 休憩時間に水分がぶ飲みで回復😆👍
その後 午後スタッフが増えて マネージャーが休憩に入っている最後の一時間受付をこなして帰りました。
実は今日は、、ハローウィンなので旦那と駅で待ち合わせて心斎橋方面へそぞろ歩きしようか?などと言っていたけれど、、ムリムリ、、😅 ヘトヘトヘロヘロ〜😅 それに昨日の夜 たまたま登山帰りに難波から心斎橋を横切った友達が 道頓堀に大阪中の外人とそに取り巻き日本人(旦那と私ではありません😅)が集まってるんじゃないか?と言うほどの集団が騒いでいたと言うので、、アッ 今夜日付が変わればハローウィン当時だから 皆んな日曜日じゃなく土曜日に騒いだのか?と遠くオールで遊んでないので、、感覚鈍ってたと、、。なので 今日 心斎橋へ行っても何もないのかな?と思ったのです😅
なので、、冷蔵庫内のお野菜で鍋を作って消費しました。
さて、、今日のトピックはもう一つ。実は 昨晩からチョロチョロ記事は出ていたのですが 旦那のほうが フランス語ではっきり不合格と先に記事が出て、、旦那が MAKOの旦那不合格って⁉️ 本当⁉️と言って来ました。その時 日本側は 合格者数と名前の数が合わないから なんとか? それこそあやふやな不正の臭いプンプンで、、日本皇室の力でNYの弁護士資格不合格から合格にできるの?と思ってしまいましたが、、そこは グレーじゃなくて良かったです❢ ホッとしました。旦那も 合格した弁護士の名前伏せれるわけがない。これは公表する義務があるんだ❢と最初から言っていました。とにかく不正がなくて良かったです❢ これで 国民にもそれは伝わったと思います。
ただKさんは これで一発合格を果たしてガタガタ言ってる国民を少しは 黙らせれたかも知れないチャンスだったのに、、。本人もそうしたかったでしょう💦 が、、残念でした。私も 合格率の情報や 学校のお勉強はできるのかな?と思っていたので 不合格と聞いた時には、、ヒィ〜と私までなってしまいました。Twitterが荒れるぞっと思って😅💦
f:id:maizmaiz:20211101095355j:image

万願寺とうがらし 旦那は当たりの激辛を引き タイの唐辛子と同じレベルと悶えていました😆
f:id:maizmaiz:20211101095402j:image

牡蠣もちょこっとでも👍
f:id:maizmaiz:20211101095411j:image
f:id:maizmaiz:20211101095418j:image

寄せ鍋のつゆ。旦那がキムチ鍋後 腹痛で

キムチ鍋禁止になりました😭
f:id:maizmaiz:20211101095427j:image
f:id:maizmaiz:20211101095438j:image
f:id:maizmaiz:20211101095444j:image
f:id:maizmaiz:20211101095449j:image
f:id:maizmaiz:20211101095458j:image
Happy Halloween でしたぁ🎃