MAIZ'S BLOG

About my French life.

ブラックフライデー初参戦!?😅

今日は お休みでした。疲れました😅💦
午前中から また少し旦那と不動産巡り、、。マンスリーマンションを抜け出したいし また延長も考慮して値段をきくと 年末年始で値上がりしているんです💧 空いてるなら同じ値段にしてよぉ〜❢ とか長期割引〜とかしてくれてもいいような?😅💦
なので以前見た一番候補のマンションを見に行き そこからどうやって大阪まで出るか?と最寄り電車などを調べましたが 大阪メトロ地域から離れていて、、距離的には今のマンスリーより近いのに、、大阪や梅田に出るのに電車がない、、😭 一気に没と判断。だからちょっとお安いんだ?と納得、、😭
そこから更に歩いて大阪駅まで出て ランチをしてヨドバシカメラやユニクロを巡り 神戸へ
〜❢ 歯医者さんへ行きます。フランスで欠けた歯を治してもらいます。旦那は 又しても予約外で、、痛い痛いと言うので私と一緒に来てと言ってもらい 診てもらいました。
先生が若干私の治療を急いでいるのを感じました、、💦 旦那め、、😅
さて、、やはり先生の診断は 副鼻腔炎のお薬をまだ飲んでいるので それを飲み切って副鼻腔炎の炎症を治しましょうということでした。先生は 歯はちゃんと治療されているからと。でも 噛み締め過ぎで副鼻腔炎が痛むならと 少し歯を削って当たりを柔らかくしといてもいいかも?と削って頂き 歯も一本フランスで抜いて来てしまっているところも 入れていきましょうと言って頂けました。隙間があると左右の歯が寄ってくるし 旦那も不安がっていたのです。本当に有り難い フランスでの失態をカバーしてくれる先生。感謝です。
さて今日は給料日〜❢ 明細を見る前におろして帰ります。
最後梅田のグランフロントのアシックス直営店で、、私のデカいスニーカーの履き心地を試して 次のブラックフライデーに備えます😅💦 ユニクロも次の金曜日はセールだと店内放送で言っていたので 一応買うのを保留したし 今まで気にしたこともなかったけれど、、初ブラックフライデー参戦です😅💦
お家に着いたら 今日もヘトヘト。旦那と買ってきた物を一気食べて 旦那は恒例の月曜日の銭湯へ。私は 行くのもしんどくて内湯でリラックス〜❢😆
銭湯で 外人だからサウナの入り方や使い方をなんやかんや教えてくる他のお客さんがいて 軽くあしらっていたら 掃除のおばちゃんが常連客だと言ってくれたようで その後 その人はひとしきり『すみません』と何度も言って来たと 旦那が楽しそうに話していました😅💦
f:id:maizmaiz:20211116093103j:image

今日も晴天の大阪❢ てくてく、、❢
f:id:maizmaiz:20211116093130j:image
f:id:maizmaiz:20211116093141j:image
f:id:maizmaiz:20211116093156j:image

ボジョレーの季節です❢
f:id:maizmaiz:20211116093210j:image

今日もえびのやさん😄
f:id:maizmaiz:20211116093221j:image
f:id:maizmaiz:20211116093229j:image
f:id:maizmaiz:20211116093244j:image

三宮高架下〜❢ 
f:id:maizmaiz:20211116093301j:image
f:id:maizmaiz:20211116093313j:image
f:id:maizmaiz:20211116093325j:image
f:id:maizmaiz:20211116093334j:image

栗赤飯最高〜病院😆👍
f:id:maizmaiz:20211116093347j:image
f:id:maizmaiz:20211116093402j:image
f:id:maizmaiz:20211116093411j:image

和菓子屋さんの和菓子美味しい😭
f:id:maizmaiz:20211116093420j:image
期限なので 更に栗大福も食べちゃいます😆✌️f:id:maizmaiz:20211116093930j:image

旦那が嬉しそうに、、このタオルで行っていい?と、、お風呂屋さんへ行きました〜❢ 備品が足りなくて実家から取ってきたタオル、、😅💦 ボートレースの、、😅💦