MAIZ'S BLOG

About my French life.

最高の酒のアテ、、?😅💦

今日は お休み〜❢ ゆっくりします。お天気が最高なので シーツを洗濯〜❢ でも何故か最近のお部屋って 物干し竿が 高い位置に設置されてなくて シーツはおろか旦那のTシャツだって下につく低い位置で、、頭を悩ましながら 自分達のスーツケースに掛けて乾かすことに❢ こんなにお天気の良い11月17日。シーツもスッキリ乾くはず❢ 旦那に言わせれば 旦那が子どもの時に育った 北フランスのダンケルクなら 天気の良い真夏日だと言って 日本に帰ってきてからの 天気の良さに驚いています❢ 既にリヨンも 昼間でも10℃上回るかどうか?という気温だし もうサマータイムも終わったので 毎日灰色の空で青空なんて、、4月まで見えないでしょう💦
さて ゆっくりする日❢ なのですが、、😅 旦那がなんやかんやと私に頼みたいことリストを準備しています。なんたって日本語が読めないし書けないし、、😅💦 その割には 良くやってるほうだと思いますが、、自分の仕事のことで分からないことや書いて欲しいこと等を手伝い その後あるもので昼食を済ませ 荷物の到着は本日4つと、、結構忙しい、、😅 その後 私のアシックスのスニーカーが届いて 旦那の新しいPCを注文して、、受け取り荷物あと一つを残して ちょっと心斎橋筋へ出発。私だってしたいことはあるんです😅
さて、、船場にほど近い一軒のストッキングや肌着専門のお店。気になっていました。入ってみると ユニクロで見てたようなレギパンも売っているし その上グンゼです。私は大きいのでストッキングのLLでもグンゼじゃないと入らないので グンゼには常々信頼を寄せています。その上 試着もできて、、レギパンLLを試着しますが、、これは大きい。おじさんが既にLを持って来てくれていて、、試着するとOKです。その後は 裏ボアや極暖など3種類展開していると説明を受け 一本決定〜❢ それも既に定価より値引きでユニクロの半額😆 ブラックフライデーを待たずともいいお買い物ができました。その後 滑り止め付きの靴下も絶対にあるな?と思いおじさんに聞いて購入。これはちょっと高かったけれど日本製なので母も喜ぶでしょう😄 その後 ドラッグストアや100均にスーパーにと お買い物をして一日終了。レシートを整理していると 船場のお店は グンゼ専門卸店となっていましたぁ😆 さすが船場〜❢👍

旦那は その後 ランニングクラブの練習に出掛けたので 一人ゆっくりお風呂に浸かり 同僚とチャットチャットで来月のシフトを合わせて飲み会をセッティング。職場の愚痴は一番の酒のアテでしょうか?😆😆😅💦 イヤ、、平穏に働きたい😄
f:id:maizmaiz:20211118112814j:image

洗濯日和〜❢
f:id:maizmaiz:20211118112830j:image

日向はこの温度😆
f:id:maizmaiz:20211118112841j:image
f:id:maizmaiz:20211118112848j:image
f:id:maizmaiz:20211118112854j:image
f:id:maizmaiz:20211118112905j:image

久しぶりのアシックスのシューズ❢ 私のサイズはラスト1でした😅💦
f:id:maizmaiz:20211118112915j:image
f:id:maizmaiz:20211118112922j:image

御堂筋の夕暮れ〜❢
f:id:maizmaiz:20211118112930j:image

今日はおでんくん〜❢
f:id:maizmaiz:20211118112936j:image
f:id:maizmaiz:20211118112944j:image
f:id:maizmaiz:20211118112953j:image
またコーチにもらってきた隼人瓜😅 多いな?😅💦