MAIZ'S BLOG

About my French life.

昭和感たっぷり24時間戦えますか?💦

毎日波乱続きです💦 今日もフロアMGと入れ違いでお休みで会えず。まぁまぁ午前中はゆっくりしていたそうですが 私が出勤して速攻16時からの休憩後 一人上がりでまたしても2人体制の17時からの1時間、、速攻で食事にドリンクの注文がぁ~❢ それもスムージー😭 そういうのはレシピに沿って自分達で作るし 上がり時間の子が15分残ってくれてドリンク類を作ってくれ 私はお料理を8階レストラン厨房に取りに行ったり はたまたフロントも忙しい時間帯で呼び出され宿泊のチェックインをしたり 一気にバタバタです。
職場へ来て ボジョレーヌーボーの解禁日と知る有り様、、。イベントメニューがPOSのどこに入っているのか分からず 入力できないと思いながらも お料理やドリンクを運んで気が付けば 15分残ってくれてた彼女は1時間の残業。もう本当に上がってね ありがとうと 残業申請表を渡し 上がってもらうと、、程なくして 泣きながら戻ってきました。
他のMGに 誰の許可があって残業してんねん?と言われたらしく、、もうこんなところ辞める〜と悔し泣きしています。
慌てて別のMGを呼ぶと話を聞いてくれましたが 彼女も子どももいるのに、、全然仕事が回ってないから残ったのにと、、残業は許可を取らないとなども 私達は入ったばかりで知りませんし 総MGは男性ばかりでレディースフロアに入って来ることが基本できないので レディースフロアの状況が把握できず不透明なのです、、が、、余りにも配慮のない言葉遣いにやる気も失せます。子どもも帰って来てるのにと聞いたら こちらもフロントでもらい泣きです。悔しい。
とにかく彼女は涙が中々止まらず怒り・悔しさ爆発で、、少し落ち着いてから帰って頂きました。
ほんまにありがとう。彼女が残ってくれて一番助かったのは私です😭
あぁ 働くって どの国でも過酷ですね? しかし何故スタッフにも少しの配慮ができないの? 凄い昭和感漂う職場なんですよね? 昔の24時間戦えますか?あのCMを思い出しますが、、もう令和です。アップデートお願いしますー❢💧
f:id:maizmaiz:20211119081443j:image
f:id:maizmaiz:20211119081451j:image
f:id:maizmaiz:20211119081500j:image
f:id:maizmaiz:20211119081508j:image
f:id:maizmaiz:20211119081517j:image