MAIZ'S BLOG

About my French life.

バタバタの休日初日😅

やっとたどり着いた2日連休の休暇は 朝一歯医者さんだったのですが、、神戸の以前からのところに通っているので 必死にたどり着いくと、、なんと1時間前でした😭💧 私がヤフーの手帳に予定を書き込んでいるのですが 実はこれは旦那の歯医者予約で、、私がコピペした後に時間を変更し忘れそのまま以前の時間で入ったままだったみたいなんですが、、今週は 午後勤の前に母の病院付き添いで実家に帰ったり その後出勤が午後から午前になるシフトだったり かなりハードなスケジュールだったので自分が1番がっかり、、😭 もう1時間寝れてたやん〜と、、😭 
旦那も 自分で診察券を持っているのに 自分の歯医者予約時間を私に聞いてきたり、、そして 一度も時間を見ることなく受付に出して指摘されているのです、、😭 もう、、イヤになる、、受付の前で言い争って とにかく歯医者を出て時間を潰して帰ってきて 治療はスムーズに済み 私も前回入れてもらったところの微調整を再度合わせてもらい その後 一番好きな神戸のお寿司屋さんへ〜❢ 学生の時から通っています😄 帰国してからずっと行きたかったのに 時間がある時はいつも月曜日の定休日で行けてなかったのです。
今日も満席か?と思うとすんなり座れました。入口で体温を計って アルコール消毒して入ります。私が先に入って テーブル席へ着席すると 後ろで板さんが旦那に気付いて声を掛けてくれています。マスクでも分かったみたい❢😆 1番若い板さんが英語が話せて カウンターに座って旦那も話してて 顔見知りだったのです❢ 旦那も嬉しいそうです。また一つ懐かしい顔に会えましたぁ❢ ランチは本当にお値打ちで美味しかったです。大満足で大阪に帰ります。私は 定期があるので JRで帰りますが 旦那は以前買った阪急電車の回数券があるので別々で乗って梅田で待ち合わせ。私は お寿司を食べて午後の新快速に乗ったら 寝台車どころではない 車内から催眠ガスでも出ているのか?と思うほど、、大阪駅まで爆睡❢ 隣のお姉さんとバタバタ慌てて大阪で出ました😅 ほんまに疲れてるぅ~❢ もう今日は その後外出しないぞ❢と決めて部屋に帰りましたが、、旦那のネットの返品から、、部屋探しが難航しているので 今のairbnbの延長のメールやら電話やら部屋にいても忙しいですが やっぱりいつの間にか昼寝をしていました😅 
その後起きたら 一応スッキリ元気回復❢😆 すき焼きもどきを作り2人で食べて 旦那は明日の日本陸連の5kmのタイム登録会に備えて 温泉へ行って 私は久しぶりに韓国ドラマをNetflixで検索〜❢ 男前を眺めようと イ・ドンウクさんの『真心が届く』かな? 軽い恋愛物だし 気楽に見れるかと見始めました。
すると恐怖のメールが、、😱 明日誰か午前中出勤できる人はいませんか?と 職場のグループライン、、💧 もう退出したろかな?😱
f:id:maizmaiz:20211126221742j:image

日当たりの良すぎる川沿いの桜、、。いつもこの時期に咲いているような、、?😅
f:id:maizmaiz:20211126222409j:image
f:id:maizmaiz:20211126222425j:image
f:id:maizmaiz:20211126222433j:image
f:id:maizmaiz:20211126222459j:image
f:id:maizmaiz:20211126222509j:image

最高の寿司❢ じゅんさいの赤出汁も本当に久しぶり〜❢😭
f:id:maizmaiz:20211126222657j:image

大阪駅着〜❢
f:id:maizmaiz:20211126222707j:image
f:id:maizmaiz:20211126222723j:image

本町駅着〜❢ 今日の劇場催しは何なんだろう?
f:id:maizmaiz:20211126222740j:image

すき焼きもどき〜❢
f:id:maizmaiz:20211126222759j:image
f:id:maizmaiz:20211126222807j:image
f:id:maizmaiz:20211126222750j:image
本当に美味しい和菓子〜❢ 最高〜❢ 抗ウイルスの緑茶と共に〜❢😄👍