MAIZ'S BLOG

About my French life.

大阪船場は私にピッタリ😄👍

今日は お休みでしたが もちろんすることはいっぱい〜😅 外国人の旦那なので何かとヘルプが必要です。最初は とにかく遅々として進まない幼稚園講師のお仕事の手続きで なんとか事務手続きの用紙がたくさん送られてきたので記入します。けっこう面倒くさく日本人的に 交通経路や簡単な地図も必要で、、ダルい😅💦
その後は 副鼻腔炎のお薬が切れそうなので耳鼻科へ。もう11時半を回っていたのでもしかして混んでて大変な待ち時間になるかと思っていたけれど、、大丈夫だった〜❢ なんと誰もいなくて速攻で診てもらい 鼻腔洗浄にお薬蒸気吸入に薬局でお薬ももらって その後郵便局から荷物を送って、、以前行って美味しかったインド料理店へ、、11時55分に到着ー❢😆 すっごいスピーディーに色々用事をこなして サラリーマンより少し前に席に着けてラッキー❢ ちょっとするとサラリーマンですぐいっぱいになりました😅 今日も旦那のBセットをちょっとソフトベジタリアンにアレンジしてもらいすっごく満足で、、今日はこのまま大丸へ〜❢ 歩いて行けるところが都会に住んでる気分上がります。旦那の実家に送るクリスマスの荷物を準備しています。お義父さん・お義母さんが共に絶賛していた日本の栗甘納豆はネットで注文済み。あと少し入れたいので旦那が一度偵察に行ってた旦那を再訪。でも今日も偵察で終わりました。ちょっと賞味期限が短いので栗甘納豆が届いてから速攻で買いに行くことに😄👍 
その後は髪を染めに船場へ〜❢ 船場は卸売の町だけあって何でも安い物が揃ってて 私にピッタリ😆 ここも安く髪を染めてもらい シャンプーしてブローしてもらって2500円でした。自分で染めたら500円だけど やっぱり楽ちんで冬は寒くないし特にいいかも? その上 やっぱり初めての美容師さんに髪を触られたら言われました😄 髪の毛サラサラですね?😆 人に褒められることの少なくなったお年頃、、でもやっぱり褒められるのは嬉しいです❢😆👍 私の髪は硬いのですが 真っ直ぐ度は日本最高峰のレベル❢ 櫛なんか使わなくても絡まず真っ直ぐ❢ フランスに2年行ってたときも櫛なんて持って行ってないし 全くといていません、、😆 自慢にならぬ、、💦 
さて その後はお部屋でゆっくり韓国ドラマ『真心が届く』の美男美女のスイートなドラマを 見てくつろぎました。とにかくイ・ドンウクカッコ良すぎ😆👍
f:id:maizmaiz:20211207100847j:image
f:id:maizmaiz:20211207100909j:image

美味しいナンは おかわり自由と書いてあったけど、、ムリな大きさ、、😅👍
f:id:maizmaiz:20211207100919j:image

大丸地下〜❢
f:id:maizmaiz:20211207101009j:image

帰り道てくてく、、。
f:id:maizmaiz:20211207101020j:image

髪染め後 買って帰った大福は速攻で旦那の胃の中に、、💦
f:id:maizmaiz:20211207101030j:image

大丸でもらった試供品お煎餅😆👍
f:id:maizmaiz:20211207101039j:image
f:id:maizmaiz:20211207101058j:image
f:id:maizmaiz:20211207101049j:image
f:id:maizmaiz:20211207101109j:image
f:id:maizmaiz:20211207101123j:image
f:id:maizmaiz:20211207101131j:image
f:id:maizmaiz:20211207101140j:image

和菓子タイム❢ とにかくお煎餅は美味しかった👍
f:id:maizmaiz:20211207101157j:image
ニューテイスト❢