MAIZ'S BLOG

About my French life.

ドラマチックな終わり方😅👍

本日の一番の予定は 旦那の皮膚のお手入れ❢ シミ取りというか ちょっとニキビが盛り上がったようなのが残っているのを2つほど取ってもらいます。フランスはとにかくお医者さんにかかるのが難しいと私は感じていましたが レザーでちょっと取ってもらうのも1年待ちぐらいすると言っていて、、(私達の住んでいた地域)事実なのか日本人には信じることができないほどでしたが 日本では初診に行って翌週にはしてもらえ 1万円ほどでしたがフランスよりずーっと安いと言っていました。フランスでは入院や大手術は医療カバーで無料ですが こういうのは美容となりすぐに高くつくんだと言っていました。
背中の肩の辺りに一つというの、、看護婦さんが、、どれか一つというのが検討がつかず、、皮膚科と美容と半々のような皮膚科ですが 看護婦さん達からしたら、、これもあれもと取りたいようで、、どれのことですか?と私のところまで聞きに来られて笑けました😅💦
仕事は 以前からシフトカバー要請呼び掛けのあった日。フロアMGが仕事出てとか残ってとグループラインで呼び掛けてると思ったら 私が17時から1時間一人になるところがあってビックリ、、💧 劇団ひとりは笑けますが シフトひとりは全然笑けません、、💧 2人が1時間づつ残ってくれて なんとか回しましたが、、けっこう忙しい💦 その後 今日は私がフロントのトップで 大学生の子にも教えながらの受付です。やっぱり覚えるの速いと思いますが ちょっとイレギュラーなことが起こると対応できず問題に繋がります。宿泊のお客さんからも お会計がうまくいかずお代金がもらえていないのに通してしまって もう一度受付まで来てもらったり その後 精算時に次回のエステ予約を入れて帰られたお客さんがいたのですが ちゃんと時間等大丈夫なのかパソコンで確認せずに受付てしまい イザ入力しようと思うと、、エステさんがその日に限って早い時間で終了で、、その上メンバーのお客様ではなく 連絡先も分からず、、22時。奈落の底に堕ちた気持ちで締めの作業をこなしていましたが 最後の20分 ミスの引継ぎに総MGに相談すると とにかく一度メンバー検索してみて?と言われしてみると お一人だけ同姓同名に方が上がってきて 電話を入れるとご本人でしたぁ😭 とにかくお詫びを伝えると 次回来店に出来るエステ等決めますと言って頂き事なきを得た勤務終了時間5分前。大学生の子とキャーキャー言いながら帰りあしたぁ😅 すごくドラマチックな勤務でした❢
f:id:maizmaiz:20211210113752j:image

近くの焼き肉屋さん。勉強になります❢😄👍
f:id:maizmaiz:20211210113804j:image
f:id:maizmaiz:20211210113814j:image
f:id:maizmaiz:20211210113820j:image