MAIZ'S BLOG

About my French life.

母の言葉😢

今日は実家に帰えりました。駅に着くと お父さんが迎えに来ていて お蕎麦屋さんへ行こう〜と言うのでそうしました😅 私と蕎麦屋へ行くパターンが確定してきたようです。
ちょっと掃除したり 持って帰りたいものを準備したりしていると 母がデイサービスから帰って来ました。姉が言っていたように ちょっとまた痩せたようですが 今日はしっかりと話していました。帰国したばかりの頃は、、薬の影響か体調が悪かったのか? ボーっとして固まっていることがあったので ビックリしていたのです。
母が私に会いたい 会いたいと言っていると 父や姉から聞いていたので帰ったのですが、、もちろん今日は帰ろうとお休みを取るときから決めていましたが、、母に会うなり 母が 私に好きなことしたらええで〜❢ 好きなことしいよぉ~と言うのです。それは 母が子どもの時から私に言っていた言葉。なので高校の進学もスポーツ推薦で全寮制の学校へ行ったり その後卒業してから ワーキングホリデーに行ったり海外へ長期バックパッカーの旅行へ行ったり 文字通り私は好きなことをして過ごして来ました。その言葉をいきなり伝えてくるなんて、、母も自分がそうとう弱っていると自覚しているのでしょう。悲しくなります。食も細くなり、、栄養を取れるジュースやパックの食事を用意していますが なかなか食べないと言っていましたが、、私が持って行ったアンポ柿は パクパク2個もすぐに食べました。栄養の取れる食事ばかりよりも 食べたい物を食べたほうがいいのかな?と思いました。
ちょっと話して 母が疲れる前に帰宅。
旦那が 三宮で歯医者が終わったと言うので 同じ電車で大阪まで帰りましたが 私は姫路から乗って座ってて 旦那に何両目と伝えていたけれど イザ三宮で乗り込むと身動きできない 帰宅ラッシュ時で 大阪で落ち合おうとなったので 続きでNetflixで『真心が届く』を見ながら行きます。
大阪駅で、、旦那をすぐに私は見付けましたが 旦那は全然見付けられません😅💦
とにかく落ち合って 大阪駅でスイートポテト&アップルを買って やよい軒で夕飯を食べて帰宅〜❢ 
f:id:maizmaiz:20211211190821j:image

今日も瀬戸内海は晴天です〜❢😆
f:id:maizmaiz:20211211190831j:image
f:id:maizmaiz:20211211190844j:image
f:id:maizmaiz:20211211190855j:image
f:id:maizmaiz:20211211190908j:image
f:id:maizmaiz:20211211190921j:image
f:id:maizmaiz:20211211190943j:image

夜分に謎の行列💦 たぶんケーキ屋さん。たぶん予約、、?😅
f:id:maizmaiz:20211211190952j:image
f:id:maizmaiz:20211211190959j:image
美味しい〜❢ らぽっぽ❢