MAIZ'S BLOG

About my French life.

私の楽しい人生のために〜❢😄

本日は すごくゆっくりした店内でした。また研修のバックヤード専門の子もいたからか?彼女を一人と数えずスタッフを揃えてくれて フロントも3人いたし、、なのに月曜日でお客さん少なく すごい状態で皆んな時間を持て余していたところ スチームサウナの機械点検の日なので 休暇のフロアMGも数時間出勤してきてシフトを作った本人も、、人が多いな?とビックリしています💦 
というわけで 今日はゆっくりゆっくり過ごせましたが、、お一人常連のお客さんは 凄く気分を害して色々クレームを2,3点付けて行かれました。まだまだスタッフが新人ばかりで、、その上数回目の出勤の大学生の子もいて 自分はまだ研修中だからと自分で言ったのが気に食わず、、働き出したならもう少しきちんとお客さんに対応できるように 自分で勉強しろと言うことでした。ごもっともな意見ですが、、昭和な意見のような?気もする、、💦 時代は令和です、、既に、、💦
仕事のあとは なんと職場の仲良し4人組で初の乾杯&焼肉❢ お店からもほど近い 初めて行くお店は すごく斬新なシステム。レモンサワーが卓上に付いていて 500円で1時間😅 乾杯だけは1杯頂きましたぁ〜❢ 日本のシステムでは 飲み放題は皆んなつけないといけないシステムなので、、?💦 それに旦那に禁酒禁酒と言われると お酒を飲まないことより 言われることのほうがストレスで、、なんだか隠れて飲むような? そんな行動に出そうな? ストレスを感じていたので もう乾杯の1杯くらい飲んじゃいます。私の楽しい人生のために〜❢😆👍
さて初の職場飲み会は楽しかったです。職場の愚痴は 最高の酒のアテ?😅 一緒に仕事をしながらも 個人的なことは何も知らなかったし 話したら すごくビックリすることもあるし こういう時 もちろん言われるのが、、😅 フランス人の旦那さんの写真〜って、、😅 別に アラン・ドロンでもないのですが、、いいですよぉ〜と 白無垢&袴姿の結婚式のときの写真を見せると皆んな大盛り上がりです〜😆
楽しい時間はアッと過ぎて 急に寒くなった日で、、焼肉なのでダウンコートに臭いが付くのがイヤで 薄着で行った私の為に 旦那がメトロ出口でコートを持って待っていてくれましたぁ~❢ Merci 旦那さん😄👍
f:id:maizmaiz:20211214112554j:image
f:id:maizmaiz:20211214112615j:image
f:id:maizmaiz:20211214112630j:image
f:id:maizmaiz:20211214112639j:image
f:id:maizmaiz:20211214112647j:image
f:id:maizmaiz:20211214112653j:image
大丸の和菓子屋さんの試供品❢ 美味しかったぁ❢😋