MAIZ'S BLOG

About my French life.

鰻定食最高〜❢😄👍

今日はお友達とのランチが急遽キャンセルになったので一気に 予定のない素敵な日になりました。旦那の仕事へ南郵便局へ初めて行って荷物出し。その途中で気が付きましたぁ〜❢ 地名の鰻谷〜❢ あっそうだ鰻を食べに行こう👍 近くにいい匂いのする老舗そうな鰻屋さんがあったのです。お給料も出たし いつもの予算以上ですが 鰻食べたい〜❢😆 お給料は、、多少税金額がすごく引かれててビックリしてしましたが、、致し方ない額らしいです。日本も税金高くなったなぁ💦 しみじみ💦
さて 鰻屋さんに到着してみると、、満席でした。すごくいい感じ。昔風の座敷席もありましたが すぐにテーブル席へ通され 旦那は座敷が良かったと 顔に似合わないことを言い出す始末、、😅💦 満席だから仕方ありません。鰻定食を注文します。店内のメニューは外のメニューより400円ぐらい安く 3000円弱でうな丼にう巻きに肝吸いに肝煮と鰻尽くしを堪能しました~❢😆 旦那は鰻は好きなのは知っていましたが 肝吸いの浮いてるのを見たら、、ナニコレ、、?と 少々嫌がっていましたが、、全部 余すことなく完食ー❢ 大満足でした。定食の特別価格は年内いっぱいと書いてあったので 行けたらまた行きたいなぁ〜❢😄 実はXmasが仕事で埋まりそうで 今日が一気にXmasランチの代わりに変貌したのです。
その後は Xmasギフトよろしく旦那大好き電気屋さん巡りで難波のビックカメラとエディオンへ行きましたが 私はそんなに興味なく やっぱり携帯をイジって またまたケンカをしてしまいました😅 
夕飯は昼の出費を考えて 自宅で食べて 1本久しぶりに2人で映画を見ました。Netflixのサンドラ・ブロックの新作ですが、、元犯罪者の出所後のシアトルの話で、、出所後の最低の環境・人間関係等、、見ているだけでムカムカして気分が悪くなりました。フランスで 日本以上に色んな人種の入り混じったストレスフルで貧しい状況を街中で見ていたからかも知れません。ちょっと映画後、、後味悪く寝ました😅💦
f:id:maizmaiz:20211219093008j:image
f:id:maizmaiz:20211219093019j:image

鰻定食〜❢😆
f:id:maizmaiz:20211219093032j:image
f:id:maizmaiz:20211219093042j:image
f:id:maizmaiz:20211219093049j:image
f:id:maizmaiz:20211219093102j:image
f:id:maizmaiz:20211219093113j:image
f:id:maizmaiz:20211219093124j:image
f:id:maizmaiz:20211219093134j:image
f:id:maizmaiz:20211219093147j:image
f:id:maizmaiz:20211219093208j:image
f:id:maizmaiz:20211219093231j:image
f:id:maizmaiz:20211219093241j:image

三色丼〜❢
f:id:maizmaiz:20211219093248j:image
f:id:maizmaiz:20211219093257j:image
f:id:maizmaiz:20211219093308j:image
f:id:maizmaiz:20211219093320j:image
f:id:maizmaiz:20211219093514j:image
f:id:maizmaiz:20211219093521j:image
f:id:maizmaiz:20211219093527j:image
スイーツ三昧の夜〜❢😄👍