MAIZ'S BLOG

About my French life.

年末大掃除〜?💦

本日は 温浴施設ではゆず湯の日でした〜❢ 季節ですねぇ〜❢😄👍 しかし そんなに忙しくもなくゆっくりした日で ヘビ女もルンルンと入れ違いで帰宅して行ったのですが、、やはり宿泊施設の1階上の階は 全くゴミがチェックアウト時間を過ぎている午後2時過ぎでも回収されておらず 3時のチェックインが始まって本日のお客さんが来たら、、なんやここ〜?と思うような 掃除に入ってない状態をお見せすることになる状態。本当にここずっとこのような状態が続いているので スマホは禁止ですが写真を時計が入るように撮って 休暇中ですがフロアMGへ送信しました。昨日の忙しかった月曜日も私がなんとか宿泊施設の階も点検しましたが、、加湿器の水も空っぽで週末に全く補水もできておらず 電源だけ入っている状態でした。本当に、、ヤバい、、💦 1時間に一度の館内チェックも 適当にレ点を入れてゴミも集めず既に無法地帯のやりたい放題。日々どんどんストレスが溜まります。
夜の時間帯に入り、、今日はまだ落ち着いていて バックヤードのお仕事勤務が長い方が来られたので 冷蔵庫内の清掃にも手を付けます。もちろん誰も手を付けませんが 水が溜まり週末も忙しく 色んな液体をこぼしてヤバい状態なのです。洗面器1杯半の液体を絞り取って洗って消毒して なんだかで年末大掃除が終了〜💦 なんやかんやでしんどい日でした💦
f:id:maizmaiz:20211222125642j:image

フランスから荷物が届いたー❢
f:id:maizmaiz:20211222125711j:image
ワクワクランラン〜❢😆❤️
f:id:maizmaiz:20211222125657j:image

旦那が今晩はバゲットを準備しておくと〜❢
f:id:maizmaiz:20211223102306j:image

もちろん大量のチョコも〜❢😄👍
f:id:maizmaiz:20211222125735j:image

私がフランスにいた時に摘んだミュールの実のジャムが届きました〜❢
f:id:maizmaiz:20211222125753j:image
f:id:maizmaiz:20211222125823j:image
f:id:maizmaiz:20211222125843j:image
f:id:maizmaiz:20211222125858j:image
f:id:maizmaiz:20211222125917j:image

温浴施設は柚子湯の日ー❢
f:id:maizmaiz:20211222125928j:image

初簡単弁当作ってみました😆👍
f:id:maizmaiz:20211222125937j:image
f:id:maizmaiz:20211222125951j:image

久しぶりのバゲットとフロマージュ❢😆 アサイ&グレープジュースと共に😅💦 まだ禁酒と言われています💦
f:id:maizmaiz:20211222130000j:image
f:id:maizmaiz:20211222130008j:image
f:id:maizmaiz:20211222130015j:image

マロングラッセ〜❢👍
f:id:maizmaiz:20211222130026j:image
f:id:maizmaiz:20211222130035j:image
家の柚子一粒湯😅👍