MAIZ'S BLOG

About my French life.

大入り袋出せっちゅ~ねん❢💧

本日は激務でした。昨日に引き続きバックヤードの仕事を8時間。それも週末の忙しさとなったダブルポイントデーの今日、、既に帰る時のロッカールームで 今日 全く同じシフトで8時間働いた子が ただの肉体労働の仕事やん、、とポツリ。私も全く同じことを考えていたのでビックリしました。
私達2人とも 受付も出来るのですが 今日は大学生の子に受付を教えたかったらしく フロアMGと彼女が受付に入っていて、、更に次に来た子も受付にいることが多く、、何故?と思っていました。受付にはパソコンは2つしかないので 3人いても仕方ないのです。なので一人バックヤードを手伝って欲しいのですが 2人でずーっとしてて もうヘトヘト、、。フロアMGも この忙しさで8時間ずーっとバックヤードは辛いからと 持ち場を交代してくれるような考えのある人じゃなく、、? フロアMGの考え方や配慮のなさには ちょっとやっぱり不審感を持ってしまいます。それに 以前の悪い噂も聞こえてきます。やはりレディースフロアと言うことで女性スタッフばかりなので問題も多く、、反発もあり 以前のスタッフが一斉に辞めてしまって 私達がリニューアルオープンの如く募集されたようなんです。だから時々来る学生さん以外辞めてしまって 誰も受付を出来る人がいなく 私達は入って来て1ヶ月経ったら 11月からは一人で受付に立ってもらいます。とメールが流れてきて なんや?ここ?と思っていた11月3日。仕事に行ってみると朝一から数時間自分一人しか受付にいなくて絶句。平日に数回でも一人で入ってたならまだしも? 祝日の朝にいきなりそんなシフトで。シフトでは そうなってたけれど、、さすがにフロアMGが出て来てるだろうと思ってたら放置でした。祝日の日に。あの時のことは 本当に忘れられません。
それでも 仕事と思いやってきましたが、、やっぱりこのMGは 自分が仕事のみ中心の生活だから 人にもその感覚で接してきて シフトの休み希望は用事のある時にしか書かないでくださいとか平気でメールで告知して来たり 年末年始はシフト希望不可ですとかも言ってきてたし、、客入りが多い時にバックヤードで8時間はキツイからローテーションして持ち場を変えて受付と半々で入ろうとか そういうことを配慮できなくて、、いつも反発を食らっているように感じます。悪いけど、、。それで今回も再オープンして更に3ヶ月で ほぼ解散寸前ですけど、、?💦 
昨日 冷蔵庫内を掃除したのも ありがとうございましたと軽いスルーで終わりだし 次は他の人お願いしますと自分でメールしてもらえませんか?ともメールがきて呆れるし、、💧 もちろんもう掃除もするわけないし、、。皆んなどんなに汚かったか知っているので 個々にはお礼を言ってもらいましたが 分かってても実際するわけではありません。もう私も 館内の清掃のことシフトのこと 一線を引いて接したいと思いました。
ちなみに 私は最近疲れていて ブログを翌日の朝に書いているのですが 昨日の尋常でない客入りの人数が聞きたくて 早朝入ってる子に確かめたら 目標達成の約150%入ってました。平日時給の時に、、😭 大入り袋出せっちゅ~ねん❢ 何故水曜日 そんなに忙しい? JR西日本のノー残業デーとかが大きいのかな?😅💦
f:id:maizmaiz:20211223113337j:image
f:id:maizmaiz:20211223113344j:image

冬至にカボチャ😄👍
f:id:maizmaiz:20211223113351j:image
f:id:maizmaiz:20211223113359j:image
f:id:maizmaiz:20211223113409j:image

もりもりお弁当〜❢
f:id:maizmaiz:20211223113416j:image

美味しかったこのチョコレート❢
f:id:maizmaiz:20211223113422j:image
f:id:maizmaiz:20211223113430j:image

夜もお腹ペコペコで夜食大会ー❢😆
f:id:maizmaiz:20211223113436j:image
f:id:maizmaiz:20211223113442j:image
マロングラッセ完食ー❢😄