MAIZ'S BLOG

About my French life.

身体ガタガタXmas Day💦

クリスマスデー❢ 今日は イレギュラーで11時からのお仕事。しかし行ってみると、、そこまで爆発的に忙しいわけじゃないのですが 何故か私がフロントとなっていたのに バックヤードのお仕事に全て変わっていて 目の調子が悪くてちょっとの間バックヤード専門でと言っていたヘビ女がフロントに全てなっています。何故? 疑問だらけですが そう書いてあって比較的フロントが暇ならヘビ女はフロントから動きません。3日間休んでいた若い子も再び働き出してるし 彼女を一人で土曜日にバックヤードをさせることもできないので バックヤードをしていると 勤務時間丸々バックヤードをする羽目に。それも平日のスタッフ数で、、。比較的 レストランの客入りが少なかったので回りましたが それでもまた目標達成の150%ぐらいは入っていると思います。リネンもゴミも出るし 館内は大変な状況です。なので私もやっぱり腰が痛い。去年ぎっくり腰をしているので、、かたまってくるのがよく分かります。もう繰り返したくありません。
それでも旦那の好きなスイーツを買って帰って ご飯を食べ お風呂に入り ドラマを2人で見ようと言う時に また明日の作業表の変更が送られて来たのですが、、明日は 全時間フロントとなっていたのに 全部バックヤードに変更になっています。フロントがいないと朝一のシフトに入ってと言われていたのに 何だ?これ? その上 もう一人の大学生の子が一人で全フロントとなっていますが 何故半々で交代とかはできないのか?
とにかくこれらを作っているフロアMGにメールすると数回のやり取り後 最終的にどうないせぇっちゅうねん? みたいな返信が来ました。とにかくフロアを回すことが一番で そうかも知れないですが 全くスタッフの顔など関係なく 頭数でしか数えてないと思います。だから明日の朝も 16歳の子達2人でバックヤードなのですが 2人とも研修中だし その上一人の子は数回しかまだ仕事に入ったこともなく 本当に悲惨な状況です。こんな悲惨なシフトでなければ休みたい、、。
とにかくこのフロアMGは スタッフを見ずに 頭数としか考えてないのがよく分かります。だから以前も古いスタッフが一斉に辞めたんだと思います。その調子でずっと変わらず 失敗を繰り返すんでしょう。
でも とにかく私は 自分の身体を守らねば、、。やっぱり土日続けて出勤も無理だし バックヤード8時間も無理だと伝えようと思います。
f:id:maizmaiz:20211226072508j:image

朝食〜❢
f:id:maizmaiz:20211226072516j:image
f:id:maizmaiz:20211226072525j:image

電車の中からスイーツ買ったことを伝えます。
f:id:maizmaiz:20211226072531j:image

旦那GETのサーモン❢ 美味しかったなぁ〜❢👍
f:id:maizmaiz:20211226072538j:image
f:id:maizmaiz:20211226072546j:image
旦那の好物〜❢😋❤️