MAIZ'S BLOG

About my French life.

新年早々思うこと、、。

本日も忙しかったです。14時に出勤したときは フロントもバックヤードもめちゃくちゃでした😭 バックヤードは若い高校生の子たちが2人で回してくれていたのですが、、お料理が通ってなくて 怒りまくっているお客さんがいたり だから慎重に遅い注文分を再度急かすと、、もう出ていたりと 高校生の子たちもそうとう頑張ってくれていたみたいですが、、まぁまぁむちゃくちゃでした。多すぎたお料理をキッチンに返しに行くと 今日は レディースフロアの注文がどうなっているのか全然分からなかったと言われてしまいました。
その後2人を休憩に送り どうにかお料理の注文が落ち着いて 館内を整え、、ドリンクの注文が相次ぐ時間帯、、。なんと次は 最近フロントをし出した大学生の子のミスなのか、、? ワンドリンクサービス付きプランのお客様に そのタグを付けてなくて、、ドリンク付きなのか?私達には 分からない状態に、、💦 いちいちフロントへ行って プランを確認してドリンクを出すという 忙しい日に更に忙しさを増すこの作業、、💧 本当に泣きそう、、💧 でもそれだけ皆んな勤務の浅いスタッフが働いている状況だと言うことです。
その後 休憩を取ってからは フロントと作業書に書かれていたのでフロントに5時間入りましたが、、この頃には館内も落ち着いて来ていて、、これは全く暇な時間を過ごしました。本当にこんな暇な時間は久しぶりですが、、私と交代でバックヤードへ入った女の子も フロントへ来て話していたり もう一人の女の子も作業をする風で 奥の椅子に掛けています。でもバックヤードの子が一人で働いています。自分もバックヤードで普段働いているので バックヤードはすることがいっぱいあるのに 大学生の子たちは やっぱりフロントに入りたがり のんびり過ごして稼ぎたいのだと感じました。だから黙っていたら バックヤードの仕事に平気で8時間入れられて当然のように放置でした。その上 来客数が物凄く増えているんだと言っていて 状況が一変しているので 仕事の仕方を変えないと追いつかないと言っているほど、、。来客数が増えるのはいいことですが それに強制的に対応させられて 無茶な状況で働かされている私たちは 本当にやってられないと新年早々つくづく思いました。
f:id:maizmaiz:20220104121109j:image

どこもまだ閉まっているのでお弁当😭
f:id:maizmaiz:20220104121121j:image
f:id:maizmaiz:20220104121140j:image
f:id:maizmaiz:20220104121149j:image
f:id:maizmaiz:20220104121158j:image
f:id:maizmaiz:20220104121205j:image

茶碗蒸し好き〜❢
f:id:maizmaiz:20220104121213j:image

レディーボーデンのアイスが気に入って 旦那がストロベリーを買って来たのですが これは気に入らなかったらしいです😅 私には美味しい👍