MAIZ'S BLOG

About my French life.

今年のロワは、、😄?

6連勤が無事に終了しました。そして今日は 背中や腰が痛い痛いこともなく けっこう元気で終えれて嬉しいな?😄
今日は 16時から出勤でした。これは初めてです。でも先月忙し過ぎて 一度疲れ切って早退したので 実質8時間勤務の9時間拘束だったのを、、規定の拘束7時間のシフトがちょっとづつ入ってきています。
さて、、しかし 実は午前中に三宮の歯医者さんの予約を入れていました。ずーっと14時から仕事だったので それに合わせて10時半から、、。6勤最終日に早起きして歯医者さんへ行くのはしんどいですが 凄く人気の歯医者さんで予約を入れるのも大変だし 帰国後初のクリーニングなので頑張って行きます。この予約もシフトがなかなか出ないので、、たぶんこの日は仕事が忙しくないと思える日を予想して予約を入れていましたが、、仕事が忙しくないのは的中ですが 仕事が16時からになってて、、仕事までの空き時間が3時間半、、😅💦 長い、、一人は辛いし 神戸のお友達にランチとお茶しようと誘うも、、皆んな予定が合わず、、一人、、?と思っていましたが、、歯医者終わりに 旦那を三宮で待たせて 友達と行きたかったランチとスイーツ巡りと思っていたのですが、、悪天候の寒空の中来てくれた旦那さんですが、、マラソン大会の後、、足の指が痛いと足を引きずっているし 不機嫌、、。食事前に 髪を切ると、、三宮に住んでいた時に通っていたQBハウスへ直行〜❢ そこまでは良かったですが 行きたかったラーメン屋さんは却下。じゃスイーツセットもあるToothToothでガレットランチとスイーツを一気に楽しもうと言うと、、ガレットなんて全然お腹いっぱいにならないし 足も痛く歩きたくないと、、JR駅周辺のはなまるうどんへ、、その後サンマルクでコーヒーという、、絶対にこれからは一人で時間潰そうという気分になる、、時間、、。これからは 一人で神戸ランチ&スイーツ巡りダァー❢ 絶対に❢
その後サンマルクカフェで 正月休みが終わって稼働し出した企業へ、、ネット購入した物の不良品等の返品交換手続きのメールをいくつか送ったり、、旦那の会社の手続きや注文と、、なんのことやら、、訳の分からない仕事前の時間、、💧 私のケーキ屋さん巡りはどこへ行った〜? 
とにかく、、フランスの季節のお菓子 ガレット・デ・ロワのガレットを 三宮の一番美味しいパン屋さんで購入して帰ってもらいました😄👍 来てくれたことには感謝❢ ありがとう 旦那さん😄👍
f:id:maizmaiz:20220112092503j:image
f:id:maizmaiz:20220112092516j:image
f:id:maizmaiz:20220112092526j:image

旦那が神戸で一番好きなパン屋さん❢ ルビアン❢ フランス人のムッシュが働かれています😄
f:id:maizmaiz:20220112092536j:image
f:id:maizmaiz:20220112092546j:image
f:id:maizmaiz:20220112092556j:image
f:id:maizmaiz:20220112092605j:image

フランスの倍ほどする高価なガレットは めちゃくちゃ美味しかったです❢ さすがムッシュ❢ フランスでは ガレット・デ・ロワをシーズン中に2,3回するので スーパーでも10€以下で売ってたり凄く安いのですが 日本ではなかなかのお値段でした。でもフランスのより美味しかったかも?😆 ちなみに日本では フェーブルを中に最初に入れておくのは 法律上ムリらしく(異物混入)だと言っててビックリ、、😅💦 自分達で後入れになっています。
f:id:maizmaiz:20220112092618j:image
f:id:maizmaiz:20220112092626j:image
f:id:maizmaiz:20220112092632j:image

そして今年のロワは、、旦那さんでしたぁ~❢😆 一発目で旦那さんがゲット〜❢ なんだかんだで美味しくて 2人で二切れづつ食べて寝ました😅