MAIZ'S BLOG

About my French life.

物件拝見〜❢

本日の一大イベントは マンションの内見です。一週間前から見てみたい物件をピックアップしてお願いしていました。今年は 絶対に引越して落ち着いて生活したい。コロナのせいで実家に戻らずマンスリーマンションでの生活をスタートしましたが 大阪本町は非常に気に行っています。旦那の自営業のためにもいいし インタナショナル幼稚園も多いし。私が、、三宮に通いさへすれば、、😅💦 しかし 今は 足も慣れて痛くないし 実際大阪駅から新快速に乗ってしまえばたったの21分、、ブログもDuolingoもするのに時間は足りないほど、、😅 私が今の仕事を気に入っていれば 神戸へ引越も可能ですが、、実際そこまでの思いはなく、、今後のことを考えても大阪在住は 何かと便利だな?としかいいようがないのです。
さて、、マンスリーマンションに来たときから行っていた 不動産屋さんに初めて内見に連れて行ってもらいましたが、、結果は ボロボロ、、どこも全く契約したいところないよ😭 ってか 誰がする?💧 一軒一番良かったところが、、一番最悪の結果に、、。ちょっと洗面台の辺りが臭うな?とは 思っていたけれど 旦那の呼ぶ声が、、行ってみると洗面台の下の棚の内側に結露がいっぱい。こんな場所結露いってる家なんて見たことないけど?💦 もちろん、、カビて掃除した後が、、💧 不動産屋さんにも見せるとビックリしていて、、早速報告電話をしていましたが、、これで 9万円のお家賃、、。全く出せない。価値ない。
その後ももう一軒見て 13時にぐったり疲れて不動産屋さんに着いて解散。もう一度探し直しです。
さて 不動産屋さんから丸亀製麺へ駆け込んでお腹を満たし 今日の不動産巡りについてあれこれ話し合います。本当に、、部屋は決まるのか? 購入のほうがいいくらい?
久しぶりの丸亀製麺は すっごく美味しく感じて、、なんだか行く頻度が増えそうです😊👍
その後 気になっていた和菓子屋さんに入ってみると 京都嵐山のお店ということでした。本町にでっかいビルの1階に入った ちょっとお高めのお店ですが ずーっとイチゴ大福が美味しそうで見てたので買って来て お家で実食。めちゃくちゃ美味しかったです。珍しいクルミ餡というのにしました😊 旦那も お餅がめちゃくちゃ柔らかいと大喜びです👍
私は その後 韓国ドラマで過ごし 旦那さんはお仕事。そして旦那さんの皮膚科に付き合い 17時からまたお出掛けをして その後難波まで歩いて注文の商品をGET❢ 大阪の中心に住んでいるから 難波まで歩いて行けるし こういう時 すっごく便利だな?😄👍 お父さんにワークマンで更にもう1枚シャツも買えて ラッキーでした。これは凄く人気アイテムみたいだから❢
その後 帰宅して 久しぶりにお野菜不足解消ディナーを食べました😄👍
f:id:maizmaiz:20220114122422j:image
f:id:maizmaiz:20220114122432j:image

がっつりメニューの丸亀製麺❢ 唐揚げもめちゃ美味しかったです😄👍
f:id:maizmaiz:20220114122450j:image

外は寒いけど 和菓子屋さんは 春の雰囲気😄
f:id:maizmaiz:20220114122458j:image
f:id:maizmaiz:20220114122506j:image
f:id:maizmaiz:20220114122515j:image
f:id:maizmaiz:20220114122532j:image

みたらし団子もめちゃくちゃ美味しかった❢ 
f:id:maizmaiz:20220114122542j:image

クルミ餡イチゴ大福最高〜❢😆👍
f:id:maizmaiz:20220114122556j:image

難波までてくてく、、こんな時間から行けるのが 楽しい😄
f:id:maizmaiz:20220114122603j:image
f:id:maizmaiz:20220114122610j:image
f:id:maizmaiz:20220114122619j:image
f:id:maizmaiz:20220114122625j:image
f:id:maizmaiz:20220114122632j:image
f:id:maizmaiz:20220114122659j:image
ラディッシュ美味しかった~❢😄👍
f:id:maizmaiz:20220114122641j:image
f:id:maizmaiz:20220114122651j:image
f:id:maizmaiz:20220114122724j:image
最後のフランスからのフロマージュ😢