MAIZ'S BLOG

About my French life.

Nagi と Sweet Tofu,,,lol,,,

今日も お仕事はフロント8時間のお仕事でした。土曜日だけど 夜になるにつれどんどんお客さんが少なくなっていく、、日曜日のような日でした。成人式の3連休が終われば お正月の雰囲気も終わり サービス業は次の桜の季節まで暇が続く厳しい時期ですが、、やっぱりオミクロンもまだまだ人々の心配を煽るのか? 本当に暇な土曜日でした。
タイ人のお友達とランチ新年会があったのですが、、メールが来てキャンセルになりました。オミクロンが増えているからと、、😅 私より日本人らしい考え方〜😅💦
さて今日のお題は NagiとSweet Tofu です。仕事の日は 旦那さんに お買い物をお願いするのですが、、今日 買えてなかった物です。まだ冷凍うどんがあったので 引き続き明日のランチはうどんと思っていたのですが、、重要なトッピングが足りない。小口切りにして冷凍してたネギも旦那の好きな揚げもない。旦那は うどんはキツネうどんが大好きです☺️ 一度大阪京橋で通ってたうどん屋さんで 蕎麦キツネと頼んだら、、それはたぬきや❢と言われた なんで?と言っていましたが、、関東の人でも旦那と同じ反応かも?😅💦 関西は蕎麦に揚げを乗せたのは『たぬき』なんですよねぇ😆 
さて 要するに、、旦那さんはお買い物で、、Nagi、、何故か、、ナギと覚えてしまったネギは忘れ Sweet Tofuと言っている 揚げは探し切れず買って来れなかったと言う話しでした。
f:id:maizmaiz:20220116123509j:image
f:id:maizmaiz:20220116123517j:image
f:id:maizmaiz:20220116123604j:image
f:id:maizmaiz:20220116123527j:image
f:id:maizmaiz:20220116123535j:image
今日は 三宮駅で551の肉団子を買って 仕事の休暇中に食べました。美味しいぃ😄