MAIZ'S BLOG

About my French life.

濃厚接触者現る、、💧

私の 8連勤はそのままですが、、更にヤバいことになってきました。私は 今日は 検査結果は陰性だけど微熱が出てしんどいから休みたいと言うスタッフの代わりに 午前10時から14時までの4時間 フロアMGが来るまで働いて他の8時間勤務の子達が休憩に入ったりする間のために出勤したのですが、、13時前に一人他のスタッフが来ていうに、、フロアMG の息子さんが陽性で フロアMGも濃厚接触者になるので数日間出勤できないというのです。なんのこっちゃ〜💦 それも本人がコロナではなく濃厚接触者ってなんだかなぁ〜💧 トホホって感じです。しかし 私は今日も14時以降まで働く気はありません。旦那さんのインターナショナル幼稚園も14時に終わるので14時までなら出てもいいかな?と思って出ていたのです。他のスタッフは12時過ぎに一人休憩に入りました。12時あたりはいつもチェックアウトが忙しくなるので それまでに行って帰って来て欲しいぐらいでしたが あまり早く休憩に入ると後がしんどくなるので 早くに休憩に入りたがらないのです。
しかし 12時過ぎに休憩に入ってからフロアMG の濃厚接触者という情報が入ってきて 彼女はシフト変更やなんやと事務所でまだ働いていると内線で伝えて来ましたが、、私は14時上がりだからと再度伝えました。
さて、、もう一人のスタッフが休憩に入れたのは13時半、、私はきっちり14時に上がったので、、悪いですが1人にして帰りました。最初から14時までと言っていたので。
サッサと電車に乗り込んで ヨドバシカメラ梅田の時計タワーで待ち合わせ。旦那のほうがだいぶ遅くなり電車の中から引き続きネットフリックスの韓国ドラマを見ます。まぁまぁ面白くなってきました。『その年、私たちは』です。韓国ドラマの持ち味の切ない物語です。でもハッピーエンドがいいな?  前回見終わった『第三の魅力』は男前俳優ソ・ガンジュンさんお目当てで見ていて 男前さは堪能しましたが、、(警察を退職してから料理人になったころから もう男前度が爆発でたっだの俳優にしか見えなかった)ストーリーがハッピーエンドではなくぐだぐだした感じで終わりました。韓国でも女性の自立がかっこいいとか 簡単なハッピーエンドの話ばかりでは現実味がなくて批判があるのかもしれないと思いました。
さて旦那と ヨドバシカメラでのお買い物が終わったら 物件巡りを自分たちで何軒かロケーションを確認しに行きましたが 本当に寒い日だし 仕事も8連勤中だし もう泣きそうなくらい楽しくなくてブーブー言いながら帰り、、暫しお家でお風呂や韓国ドラマの続きを見て またやよい軒に食べに行き 更に韓国ドラマの続きを見るという 久しぶりにのんびりした夜を過ごしました。
その間 職場のグループラインではシフト募集や変更のメッセージでビービーなっていましたが 私のは変更ないらしく 明日は16時からの出勤で❢ 良かった😄
f:id:maizmaiz:20220118103035j:image

城崎温泉駅までのカニカニ特急が来た〜❢😄👍
f:id:maizmaiz:20220118103047j:image

旦那と落ち合ってから 蕎麦屋でたぬきを頂きました。本当にお出しが美味しく 熱々の汁で感激〜❢ 寒い日なので😄👍
f:id:maizmaiz:20220118103104j:image

やよい軒で定番塩サバ定食を頂きます。本当に毎日満席ぐらい。美味しく健康的でコスパ最高ですね❢😄👍
f:id:maizmaiz:20220118103132j:image
f:id:maizmaiz:20220118103124j:image
2回目のガレット・デ・ロワは 私がフェーヴGETです〜❢😄👍

f:id:maizmaiz:20220118150930j:image

同じフェーヴが揃った😅