MAIZ'S BLOG

About my French life.

皆さん欠勤し過ぎです、、💧

実は、、旦那さんも喉が痛いと言って来ました。お仕事前に買い物に行って おでんで身体を温めさせて 更に 大根おろしでビタミンを取らし 緑茶を作ってこれを飲み干しておいてとボトルを渡して仕事へ行きます。今日は 16時からのゆっくり出勤。職場で濃厚接触者が出て、、その煽りをもろかぶりしている同僚もいますが 私は、、既に8連勤決定なので シフトを更に動かすことができず 更なる煽りは受けていません😅 しかし実は 濃厚接触者が出たと言うことで もう一人のスタッフのお母さんが医療関係の主任と言うことで 病院の規定で彼女も仕事に出て来れないというのです。彼女は 朝8時から週5で入っているので、、凄く大変なことになりそう😅 
さて、、今日 仕事に行ってみると、、めちゃくちゃヒマな日でした。ちょっとのんびりしました。それに いつもより2時間も勤務時間が短いとさすがに早く感じます。
旦那さんは 私が15時前まで私が家にいると、、いつものルーティンが狂うようで、、早く行って欲しいとか 冷たいことを言っていましたが、、😅💦 私も もう一日が終わりそうな時期帯から家を出るのは 気持ちが疲れるので、、14時から勤務のほうがいいです。
さてとにかく、、ヒマな日でしたが、、明日、、当日欠勤してた子が出勤になっていますが、、本当に来るのか?どうか?と、、今日 休みなのに 出勤してくれてた子が不安がっていました。フロアMGもいない今、、自分で総MGに内線して 彼女の出勤の有無を確認してもらいなさい。なんと呑気なことを言っているのか?と、、彼女にも ハッパを掛けて施すと、、総MGから明日は来るし 1時間の残業も可能だという返事が来たと言っていました。更に、、他の大学生の女の子も欠勤してたので連絡を入れてくれたというのです、、💦 知らなかった、、💦 皆さん 欠勤し過ぎなんですけど、、💧 
f:id:maizmaiz:20220119102207j:image

おでん大好き〜❢😋👍 旦那さん大好き餅きんちゃくを作りましたが 楊枝がないので 餅ポケットのように、、😅💦 でも味は一緒〜❢😄👍
f:id:maizmaiz:20220119102213j:image
f:id:maizmaiz:20220119102219j:image
f:id:maizmaiz:20220119102228j:image

旦那さんの大好物イチゴを買ってあげました。風邪気味なので、、😅
f:id:maizmaiz:20220119102235j:image
f:id:maizmaiz:20220119102242j:image