MAIZ'S BLOG

About my French life.

最終話『その年、私たちは』とムッシュマクロンからのお年玉〜❢😆👍

さて、、Netflix韓国ドラマ『その年、私たちは』見終わりました。何かとハリウッドの作品を彷彿とさせる内容と言っているYouTuberもいましたが 最後は やっぱり最後は彼の留学に付いて行かない 自分で自立する女性という韓国ドラマでよくある結末でした。でも今回は 遠距離恋愛で待ってて結婚というすっきりハッピーエンドで良かったです。通勤の行き帰りや 休憩中に見るのを楽しみにしていたドラマが終わってしまってちょっと悲しい、、💦 大好きなイ・ドンウクさんの『ライフ』も見出しているのですが 通勤や仕事の合間に見るには ちょっと難しい内容、、😅💦 もっとほんわかやっぱりラブコメがいいでしょう、、? さて 次は 何を見ようか検索しないと、、❢ でも それも楽しい😄👍
さて そして今日のタイトル2つ目、、。なんと旦那が度々言っていた フランス大統領ムッシュマクロンからのお年玉が私たちにも振り込まれていましたぁ~❢😆✌️ フランスで離職してから求職活動をしていた期間が対象に当てはまっていたようで、、たぶん自分たちも該当するんじゃないか?と旦那が気にしていたのですが なんと今日振り込まれていましたぁ~❢ ありがとうございます。ムッシュマクロンm(_ _)m
これは正しくお年玉状態〜❢ お年玉なんてあげるばかりになってから何十年、、😅 やっぱり嬉しいな?😆 旦那は 早速何を買うか検討中〜❢😆👍
f:id:maizmaiz:20220127130612j:image

冷蔵庫の物を一掃する昼食を一人でとって 片付いたといい気分だったのに、、旦那が褒めてくれるかな?と思ったら 私のお腹は ゴミ箱だと言って笑っているので ちょっと本気でムカッ❢ 買ってきて食べ切ってないのは 誰だ、、⁉️
f:id:maizmaiz:20220127130623j:image

でも韓ドラと共に 一人ランチはリラックスタイムでした。
f:id:maizmaiz:20220127130634j:image

仕事の休憩時間は お弁当😅
f:id:maizmaiz:20220127130643j:image
f:id:maizmaiz:20220127130652j:image
がっつり夜食〜❢😅