MAIZ'S BLOG

About my French life.

ヤバいフィッシング💦

今日は 旦那と待ち合わせの14時過ぎまでゆっくりできると思ってたのに、、昨夜 不明なメールが届いていました。今朝 旦那がお仕事に出掛けてから見てみると、、クレジットカード会社から、、。お客様のクレジット使用に不審な点があったので クレジットカードの使用に一部制限を掛けていると言うのです。添付のURLを開いても、、どこにも繋がらず、、。
クレジットカード会社へ速攻電話で、、休日2日目スタート、、💦
結果は、、フィッシングのメールだと、、私のクレジットカードに一斉不備はないし 制限も掛かってないと、、💧 早く削除してくださいと、、😭 ヤバいコーヒーも飲む前にちょっと開いてしまった為に、、判断ミスか、、?💧 とにかくまだ大丈夫でしょう。初めてのフィッシングメール気を付けようと肝に命じました。
さて旦那さんの仕事帰り新大阪駅で待ち合わせて、、引越先を検討します。新大阪なら職場までJRで乗換なしで行けるしと、、旦那さんと初めて新大阪駅周辺を散策、、。するとすぐに轟音が迫って来ます。空から、、😅 むちゃくちゃ伊丹空港までのランディングのコースでした。昔の香港を彷彿とさせる 高層ビルに合間にでっかい機体が見えます。はい。即引越候補地散策終了〜❢😅💦 梅田のヨドバシに寄って帰宅、、。
やはり時間があればお料理もします。以前買ってた旦那用の大豆ミートミンチでボロネーゼソースを作って 久しぶりに洋風ディナー❢ 旦那は好きな味じゃないと言いつつ お変わりして食べました😅💦 
夜は 韓国ドラマをゆっくり見たかったのに 旦那がネットで引越検索をして 意見対立で、、なんだか疲れて寝ました、、💧 早く引越して 落ち着いて生活したいと 最近凄く思い出したので 早く決着せねば👍
今朝は旧正月及び中国・韓国正月ですね? 皆さま 新年快楽〜❢😄👍 セへ ボク マニ パドゥセヨ〜❢😆👍
f:id:maizmaiz:20220201131623j:image
f:id:maizmaiz:20220201131633j:image
美味しいお芋さん❢
f:id:maizmaiz:20220201131612j:image
f:id:maizmaiz:20220201131725j:image
f:id:maizmaiz:20220201131747j:image
f:id:maizmaiz:20220201131759j:image
f:id:maizmaiz:20220201131827j:image
サラダもたっぷり😆
f:id:maizmaiz:20220201131817j:image
やっぱり美味しい手料って? 自画自賛😅👍
f:id:maizmaiz:20220201131936j:image
f:id:maizmaiz:20220201131915j:image
f:id:maizmaiz:20220201131924j:image
干し柿でビタミン補給〜❢👍