MAIZ'S BLOG

About my French life.

無銭飲食、、!?😅💦

今日は、、本当にやらかした~😅 笑い事じゃないです。お店の方に失礼だし 犯罪でもあります💦 仕事に行く前に近くのお好み焼き屋さんで 旦那とランチを食べたんです。テイクアウトが主流のお店ですが 店内でも食べれてランチ時にはご飯とお味噌汁も付くのですが、、今日も美味しく頂いて ごちそう様でしたぁ〜❢ と2人で言ってお店を出て数メートル、、。お店の人が、、出て来て、、『どなたがお金を払うのですか?』と、、😅 私です。私には秘書もいないので 後で払いに来るなんてことありません。ただ行きつけのやよい軒等の定食屋さんが 自販機だったり前払いだったりが多いので 2人してすっかり前払い気分でお店を出てきてしまいました。慌てて戻ってお支払いをして すみませんでしたぁ😅と言って出てきました。何回か行ってる店なので 良かったです😅 まだ気持ち的に、😅
さて、、メンズフロアのお仕事は レディースフロアに比べて 本当にストレスが少なく快く働けます。本当にこのままメンズフロアに留まりたい。
今日 レディースフロアの 同僚=2月いっぱいで辞めると伝えたと言っていた子にメールをすると、、彼女のシフト希望通りの8時〜16時の勤務に日祝休みの週4日でいいから 辞めないでくれと言われたと言っていました。絶対にそうなると思ってたけれど、、😅でも 彼女は まだ考え中〜ということでした😅💦
さて、、仕事終わり ロッカールームで着替えをしていると、、一緒に働いていた若い子が、、お腹ペコペコ〜❢と言います😳 メンズフロントは 肉体労働なんてない全くの立ち尽くしの仕事。私は 全くとは言いませんが、、お昼のお弁当も実は半分残していました。ちょっとカロリー消費せず、、膨満感があるので、、。でも 彼女は150cmぐらいで凄く小柄ですが 会社のお弁当をお昼に食べていたのに えぇ〜 あの大きな会社のお弁当食べて もうお腹ペコペコなの? やっぱり若いから代謝がいいのかぁ〜と これには驚きました❢😅💦
f:id:maizmaiz:20220209103749j:image

無銭飲食しかけたランチセット😅💦
f:id:maizmaiz:20220209103756j:image

このお弁当半分残したのに、、💦
f:id:maizmaiz:20220209103802j:image
バナナは食べました😄👍