MAIZ'S BLOG

About my French life.

いつもバタバタ緊急事態💦

本日は レディースフロアの仕事でした。数日前にメールでお願いされOKと言いました。断ることもできないし、、。いざ OKと伝えると レディースフロアMGが休みを取るためだったようで MGは休暇でした。連休のようで 明日もスタッフが 足りない時間帯に私が2時間 メンズフロアからレディースフロアに来るようです💦 なぜ、、そんなに人がいない、、💦
今日は最初の 1時間だけフロントに入って 他の新しいスタッフのフロント研修を担当しました。仕事を始めて約4ヶ月で 他のスタッフの研修の面倒をみるってのも凄い、、😅
その後からは バックヤードの仕事に回ります。平日で忙しくないので、、久々のレディースフロアでのんびりしてたのですが、、相変わらずヘビ女は何も仕事をしないのでビックリでした。大学生の女の子も お手洗いが非常に異常に汚れているのですが、、私を呼びに来るだけです。なぜ?と聞いても 来てください 来てくださいですが 要するに自分が掃除をしたくないだけで 仕事を振っているだけです。でも 実家暮らしのお嬢さんのバイトの子で お手洗いの掃除をしてくれるような子は 本当にいません。そんなこと百も承知なので、、同じ時給ですが お掃除させて頂きます😭 ヘビ女は全く自分の仕事とも思ってもないし 時間になると意気揚々と大学生の女の子と帰って行きました。
しかし もの凄く強気に何も仕事をしないな?と驚いていると もう今月いっぱいで辞めるんだと伝えていると私にも伝わって来て納得の状況💦 強気なわけだ、、😅💦
そしてその後仕事をしていたら やはりマンボーに伴い レストランの営業が21時までなので 一人スタッフは帰えってくださいということになり、、なんと私が帰っていいことに 話がつきました。保証もあるし ルンルンしていた 20時半、、!? 総MGから事務所に呼び出され、、なんと明日の朝の勤務の正社員の方のご家族が発熱で、、出勤できないと〜😭 私に 明日11時に来てくれというのですが、、なんと明日は 午前中旦那の歯医者の日。総MGに事情を話し 旦那に状況説明の電話を掛け 一人で行くことの了解を得て 総MGに内線でOKを出した時には 既に21時の15分前。本当に レディースフロアは いつもバタバタ緊急事態で 訳が分かりません、、💦
f:id:maizmaiz:20220210102437j:image
今日は炭水化物を抜きランチ❢ ちょっと食べ過ぎで膨満感が酷いので、、😅💦
f:id:maizmaiz:20220210102424j:image

でも 焼き芋は食べちゃう❢👍
f:id:maizmaiz:20220210102450j:image
f:id:maizmaiz:20220210102500j:image
f:id:maizmaiz:20220210102509j:image
f:id:maizmaiz:20220210102517j:image
f:id:maizmaiz:20220210102525j:image
ちょっと早く帰宅して アイス食べてしまった😅