MAIZ'S BLOG

About my French life.

大阪城梅林お散歩〜❢😄👍

本日 またお休み〜❢ 希望ではないです。一日働いて一日休みという嫌なパターンが続いています❢ 今日は 不動産屋さんからも書類が出来上がったとも言われていたのに行かないで、、旦那さんが もう少し幼稚園の仕事を増やしたいとやる気を見せていているので ハローワークへ❢ 午前中に駆けつけて待ち時間なく面談しもらえて 少し資料をもらうことができました。帰って検討したいと思います。しかしコロナで職を失った日本人もたくさん職種を変えて職を探していて 外国人にまで回ってくるのは 辛い現場の仕事ばかりのようです。やっぱり不景気なんだと実感、、💧 帰国後すぐに働き出して 各種社会保障も全て付けてもらっているし 不景気の底のようなフランスから帰ってきたから 日本は全然景気良さそうに感じてしまうけれど、、今後コロナ終息へ向かったとしても一層景気が心配になります。
さて梅田に来たら ヨドバシへ行ってお買い物をして 美味しく天ぷら定食を頂いたら 今日は環状線で大阪城へ〜❢ 梅を見に行きます。桜の前に大阪城は梅も有名です。旦那は 毎日走っているだけあって よく知っています😅 義両親はお花が大好きなので 梅と一緒に旦那の写真を撮って送ってあげます😄👍
午後のお散歩を楽しんで帰宅すると、、かなり疲れて眠いです、、😅 でも今日は旦那さんが ジムに加入したいと言うことで行くことになってました。しかし行ってみると条件に合わず もう1軒他のジムへと 疲れてヘトヘトで、、夕飯はレトルトカレーになりました😅👍 その後は 本日大波乱のオリンピックを見て寝ましたぁ❢
f:id:maizmaiz:20220216101931j:image

いつも満席天ぷら屋さん👍
f:id:maizmaiz:20220216101954j:image

食べ始めてみるとエビが1本のメニューと気付いたけれど 伝票も間違ってないので そのまま頂きました❢😄👍
f:id:maizmaiz:20220216102009j:image

久しぶりの環状線で、、てくてくお城散歩😄👍
f:id:maizmaiz:20220216102046j:image
f:id:maizmaiz:20220216102120j:image
f:id:maizmaiz:20220216102151j:image
f:id:maizmaiz:20220216102135j:image
f:id:maizmaiz:20220216102207j:image
f:id:maizmaiz:20220216102224j:image
f:id:maizmaiz:20220216102248j:image
f:id:maizmaiz:20220216102305j:image
f:id:maizmaiz:20220216102338j:image

八重が可愛く見えます❣️
f:id:maizmaiz:20220216102356j:image
f:id:maizmaiz:20220216102421j:image
f:id:maizmaiz:20220216102444j:image
f:id:maizmaiz:20220216102529j:image

極楽橋〜❢😄👍 渡るだけでご利益ありそう😆
f:id:maizmaiz:20220216102548j:image
f:id:maizmaiz:20220216102632j:image
f:id:maizmaiz:20220216102641j:image
自分の分も買ってた バレンタインチョコ👍
f:id:maizmaiz:20220216102454j:image

ミニ大根?😅
f:id:maizmaiz:20220216102502j:image
f:id:maizmaiz:20220216102656j:image

トッポギは 明日の私のランチに決定〜❢
f:id:maizmaiz:20220216102704j:image
f:id:maizmaiz:20220216102713j:image

旦那のセブンで見付けたパラクパニールカレー👍 美味しかったそうです。
f:id:maizmaiz:20220216102719j:image
f:id:maizmaiz:20220216102725j:image
フルーティー生活😄👍