MAIZ'S BLOG

About my French life.

検診診断へGO〜❢👍

本日の一大イベントは健康診断です。帰国後すぐに企業の健康診断に行かせてもらってラッキーです❢😄👍 神戸元町での検診だったので 午後診を選んだのですが、、朝から水も飲めないし 朝食も午前7時までに軽くと書いてあったので トイレに起きた時に カステラと白湯を飲んだのですが、、受付に行くと、、朝食食べたの? えっ? なんで?って感じだったので ビックリしましたが、、書いてあったし、、💦 午後診の方にと、、😅
しかし 朝 起きてからコーヒーも飲めないし 目が開かないし 頭もシャッキリしなくて、、早めに家を出ました。少し早めに診てもらえないかな?と、、。だけど やっぱり13時ちょっきりに始まるようですが ウエイティングリスト1番目に名前を書いて 午後診の始まるまで 45分待つことに、、。45分は長いな?と 自分でも早く来過ぎたと思っていましたが 韓国ドラマ『ライフ』が面白く展開してきて すぐに時間になりました😅✌️
オプションで 婦人科系の検査も付けてもらい 安心しました。目の検査では 1.5 もまだあり 良いですよ?とか 年齢の割に言ってもらえたのですが 完璧に遠視なだけでしょう😅 老眼は バリバリ進んでいます😅💦 そうそう、、受付で今日バリウムですと 言われたけれど、、年だからですか? 私 バリウムはまだしたこともないし 今日も その後仕事を入れているから 即効で断りました。気持ち悪くてフロントに立ってられるのか?自分でも疑問だから、、💦
さて、、終了後 持って行ってた 酒まんじゅうを歩きながら頰張って寿司屋で ランチを食べ 17時の出勤まで 久しぶりに三宮をぶらぶら。ご飯を食べたら 身体のダルさが一気に回復しました。
巨大100均に入ったら もうあれもこれも欲しくなるので、、切り上げて、、職場に早く入って 食堂でコーヒーを飲んでいると、、冷蔵庫に見付けた自分の社内お弁当、、😅 注文してたんや? 全く覚えてない😅💦 そんなお年頃、、😅💦
仕事は さすがに土曜日で忙しく 23時の上がり時間1時間前、、もう今までで一番忙しかったです。一気に毛穴が開くアドレナリン爆発の忙しさ💧 お客さまノンストップでやって来ました。隙間をついて レジを交代してもらい お弁当をつかんで帰宅しましたぁ~❢😅💦
f:id:maizmaiz:20220219132245j:image

カステラ食べちゃった😅💦
f:id:maizmaiz:20220219132318j:image
f:id:maizmaiz:20220219132330j:image
f:id:maizmaiz:20220219132345j:image

久しぶりに元町へきたので 中華街を横切ると まだ春節の雰囲気がありました😄
f:id:maizmaiz:20220219132357j:image
f:id:maizmaiz:20220219132405j:image

以前好きだったケーキ屋さん。美味しそう過ぎる😋
f:id:maizmaiz:20220219132413j:image

今日もお寿司👍
f:id:maizmaiz:20220219132422j:image

コン・ユ無断使用の韓国食材店? パク・ソジュンもいました😅
f:id:maizmaiz:20220219132436j:image
この後 見付けた社内弁当😅💦