MAIZ'S BLOG

About my French life.

大阪難波〜心斎橋てくてく👍

本日はお休みで 次の引越先の採寸に行きたくて お願いしていたのですが、、不動産屋さんが 本日祝日で管理人さんがおらず 不可能でしたと 今朝返信が、、😅 私は 今日は祝日と分かっていましたが 不動産屋さんは年中無休で働いているから 今日が祝日なのを忘れてしまっていたようでした😅 祝日も管理人さんいるの?と不思議だったけどやっぱりいなかった、、。ちょっと残念ですが 気を取り直して 難波までてくてくして 電化製品を見に行きます。引越シーズンで電気屋さんも白物家電のコーナーに人がいっぱいでした😅 
その後 またいつもの551でお昼を食べようか?とも思っていたけれど 途中で混んでる中華定食屋さん発見。中央軒と言う名の長崎皿うどんのお店で ちょっといつもと違った物を 美味しく頂いて てくてくまた帰宅します。今日は 難波花月の前やいつもと違うルートで帰宅😄👍
お買い物もちょこちょこして ずっしり重いカバンと共に帰宅〜❢ 
夕飯の やよい軒まで自由時間で 韓国ドラマ『ライフ』の続きを、、。最終話近くなり 目が話せなくなってきました😄👍 イ・ドンウクやっぱりかっこいい👍 チョ・ウンスやっぱり演技うまい👍
夕飯のやよい軒はぎっしり満席状態。マンボーが出て 店内飲食が19時半最終受付なので 人が群がっています❢ 凄い人気だと思いました。
私達は すぐに座れてラッキーでした❢😄👍
f:id:maizmaiz:20220224131008j:image
f:id:maizmaiz:20220224131019j:image

難波シティ中央軒❢😄👍
f:id:maizmaiz:20220224131027j:image
f:id:maizmaiz:20220224131044j:image

初道具屋筋〜❢😄👍
f:id:maizmaiz:20220224131053j:image
f:id:maizmaiz:20220224131112j:image
f:id:maizmaiz:20220224131126j:image
f:id:maizmaiz:20220224131143j:image

難波花月前〜❢
f:id:maizmaiz:20220224131202j:image
f:id:maizmaiz:20220224131218j:image
f:id:maizmaiz:20220224131237j:image
f:id:maizmaiz:20220224131248j:image
f:id:maizmaiz:20220224131228j:image
f:id:maizmaiz:20220224131310j:image

法善寺横丁〜❢
f:id:maizmaiz:20220224131321j:image
f:id:maizmaiz:20220224131331j:image

大丸前〜❢
f:id:maizmaiz:20220224131344j:image
f:id:maizmaiz:20220224131352j:image
f:id:maizmaiz:20220224131400j:image
f:id:maizmaiz:20220224131409j:image
f:id:maizmaiz:20220224131422j:image
f:id:maizmaiz:20220224131429j:image

100均で買ってみた砥石で少々研いでみました。

いい感じです❢😄👍
f:id:maizmaiz:20220224131438j:image
f:id:maizmaiz:20220224131447j:image
f:id:maizmaiz:20220224131454j:image
f:id:maizmaiz:20220224131501j:image
フルーツもいっぱい食べました👍