MAIZ'S BLOG

About my French life.

いじけまくりの日曜日😅

連休初日だったのに、、大阪マラソンの日だったのに、、いじけた旦那のせいで、、かなり憂鬱なブルーな休日になりました。それと言うのも、、私のお休みがたまたま大阪マラソンの日だったので 観戦に行くと思っていたのです。なんてたって今は御堂筋のすぐそばに住んでいるし そこがコースなのですから、、しかし足の指が腫れて自分が走れなくて悔しい&痛い旦那は見に行きたくないと、、その上 私がTVで観戦しているとゴール間際にどっかに行ったな?と思っていたけれど、、狭いマンスリーマンションで シャワーをしてると思ってたけれど、、違ってて、、💦 なんとトイレにコーヒーと携帯を持ち込んで籠もっていましたぁ😅 分かりやすくいじけているぅ〜😅💦 そこから連れ出した後 話を聞いてあげると また整形外科のレベルの低さを嘆く愚痴愚痴愚痴、、💧 全く持って以前フランスへ帰国を決めた理由と同じです。前回は腰の不調でしたが 次は足。でも 前回との違いは、、フランスの医者が良いわけではないということを既に私達が知っているということです。その上 コロナなのか?なんなのか? とにかく予約を取って3ヶ月待ちというのが普通で それで良くない医者ならまた他の先生の予約を取るのに3ヶ月と、、。気の遠くなるフランスの病院事情なので、、日本人の私には信じ難い状況だし 既に日本で6年暮らした旦那にも同じなのです。
とにかく午前中は、、ブルーなグッチ愚痴の始まりで、、なんとかランチを食べに出ましたが 日曜日の本町のビジネス街周辺は 昼でもやってないところが多く 開いてるチェーンのなか卯でランチ❢ 旦那も食べれるベジメニューがありましたが おじさんが一人で回しててベトナム人の子もおらず 人手不足が末期状態、、😅 14時近かったけれど ポツリポツリお客さんは来てて、、おじさんはクタクタそうでした😅 
さて、、もう 何もやる気はなくなって 私もだらだら過ごしました。そういう言えば韓国ドラマ『ライフ』は 後半面白くなってきていたのに、、最終話でここまで広がったストーリーをどう終わらせられるの?と思っていたら 物凄くふんわりあっけなく終わりました😅 ビックリするくらい、、💦 絶対にシーズン2へ続くと思っていたので 残念過ぎる終わり方。
さて、、その後 何を見ようかな?と思ったいたけれど Netflixで人気の『39歳』でタイトルいいのかな? 愛の不時着のヒロイン女優さんの話題作を見始めました。2話見たけれど展開が早く面白いです。とにかくあり得ないほどの偶然に病気にと、、話題満載😅 お勧めです👍
f:id:maizmaiz:20220228124834j:image

確かに腫れている旦那さんの右足人差し指😢
f:id:maizmaiz:20220228124846j:image

朝食はお芋さん❢
f:id:maizmaiz:20220228124859j:image
f:id:maizmaiz:20220228124906j:image

美味しかった 久々のなか卯❢
f:id:maizmaiz:20220228124913j:image

暖かい日なのでアイスをパクリ❢
f:id:maizmaiz:20220228124921j:image
f:id:maizmaiz:20220228124930j:image

もう外へ出たくなくて外食へ行かず 旦那にスーパーへ行ってもらいました😅 本人が行くというから😅
f:id:maizmaiz:20220228124936j:image
f:id:maizmaiz:20220228124944j:image
f:id:maizmaiz:20220228124954j:image