MAIZ'S BLOG

About my French life.

更に通院&戦争反対ー❢

今日もお休み〜❢ 旦那さんが朝から仕事だから 一人でのんびり〜としたいところですが、、そうもいかない、、😅💦 旦那の仕事の荷物を出しに行って お天気も最高だし その間に洗濯機も回して、、干して、、自分の身体の健診にも行きます。今月会社からの健康診断に行ったけれど 全て網羅されているわけでもなかったので、、💦 一度全身のがん検診もしてみたいですが、、😅 日本は 本当にお医者さんにかかりやすいから嬉しいです。
その後 今週末のお友達とのランチ会が韓国料理にチャットで決まったら すぐに食べたくなって、、最寄りの韓国料理店を探して行ってみました。高評価ですが、、お店の中が見えず 入りにくい感じ、、😅 表のメニューを眺めていると 本町の若いサラリーマンが 並んでるんですか?と声を掛けてきます。いいえメニューを見ているだけですと言うと、、サッと重い木のドアを開けて入って行くのに 私も続きましたぁ😄 中は広く3階まである感じ。美味しそうなセットメニューがなくなっていて残念でしたが 一番人気の石焼ビビンバをプルコギをプラスで頂きましたぁ~❢ 美味しかったです😄 旦那さんも 普通の石焼きビビンバなら食べれると思うし また連れて来よう~❢😄
その後 暖かく気分もいいので 髪も染めに行こうかと 船場から心斎橋筋に入ると お店が混んでいたので、、大好きな大福だけ買って帰宅。昨日買ったおでんの材料をダメにしてしまわないように おでんを作りつつ 髪を染めて洗っていると、、旦那さんから電話が、、😅 今日は 17時からランニングクラブのコーチが紹介してくれた整形外科の診察です。ここにはMRIもあるのです。仕事上がりに直行した旦那と待ち合わせで 1時間早く到着して色々診てもらいました。レントゲン・血液検査・MRI、、お支払いが怖い、、💦 結果は 次の金曜日と言うことで旦那はガックリでしたが、、おでんを作ってたけれど お腹ペコペコで食べて帰りました😄
お家へ帰って ちょっと韓国ドラマの続きを見出したら『39歳』も全話が視聴可能ではなく すぐに今公開分の4話まで見てしまった、、つまんない。後は 旦那とウクライナ情勢をフレンチチャンネルで見ました。週末は 各地デモが凄かったらしいです。まぁフランスは 毎週末どこかでデモはしていますが、、。しかし プーチンは こんな時代に何を考えてるんだ? 国内でプーチンを止めることのできる人はいないのか? 不思議です。早く終息することを祈るばかりです。
f:id:maizmaiz:20220301110349j:image

一人ランチ〜❢
f:id:maizmaiz:20220301110401j:image
f:id:maizmaiz:20220301110409j:image
f:id:maizmaiz:20220301110417j:image

心斎橋筋のドラッグストアぶらぶら。フランスで使ってた商品が3倍以上するね?😅💦
f:id:maizmaiz:20220301110425j:image

日なたはこの温度👍
f:id:maizmaiz:20220301110434j:image

長居の病院へ〜❢
f:id:maizmaiz:20220301110444j:image
f:id:maizmaiz:20220301110451j:image

初餃子の満洲〜❢😄👍
f:id:maizmaiz:20220301110507j:image
f:id:maizmaiz:20220301110517j:image

餃子久しぶり 大好き〜❢
f:id:maizmaiz:20220301110539j:image

和菓子大好き〜❢
f:id:maizmaiz:20220301110549j:image
f:id:maizmaiz:20220301110556j:image
小春日和だったので ウグイス餅や抹茶チョコに手が伸びましたぁ😄👍