MAIZ'S BLOG

About my French life.

マダムウィドウ誕生?😅💦

本日ひな祭り〜❢ 特になんのイベントもなく 午前中皮膚科の後へ。実は 日本に帰ってきてからホクロ除去をしていたのですが 今日で最後の診断となり お化粧もして良いということになりました。マスク内に隠れているところだったので、、この期間にダウンタイムが終了して良かったです。日本は まだまだマスクが必須ですが、、オミクロンのブームの過ぎ去ったフランスでは 義両親もマスクなしの生活にもう戻っていると言っていました。
さて仕事に行くと タイムカードを押す事務所で、、男性MGにマイスさん 昨日の売上ミスの報告書書いといてと、、用紙だけ無下に渡されました。いつもならクリアファイルに入れて ミスをしたレシートのコピーや 日時等記入されているのですが、、? 大きなミスで 今日まで引きずっているんだと思ってレディースフロアに下りると、、なんと2つともあるレジの残高がマイナスにになっていて合ってなくて、、更に昨夜以降大きなミスがあったようで、、MGが来てPCを止めて作業をしていたり、、夕方にも他の返金を取りに来るお客さんもいると引き継ぎがあったり、、けっこうレディースフロア ヤバいミスを連発して総MGを困らせているようでした、、😅 
そして出勤して1時間働いてすぐの1時からの休憩中〜 私のように10%OFFにするのを忘れて 物販販売しているのも メンズフロアスタッフもしちゃってるよと、、。マイスさん そんなに落ち込まないで、、と 同じミスをした男の子から慰められ、、😅💦 4日前まで一緒に働いてた メンズフロアのスタッフと 大笑いしながら楽しいランチタイムを過ごし それからレディースフロアで7時間フロントの仕事。今日は とっても暇で一人研修の子に教えながら 問題なくフロント業務終了出来て良かったです❢😄👍
いつもの新快速に飛び乗って 今日は 凄くお腹が空くので 電車内でもぐもぐしながら帰宅しました。
地下鉄出口まで 迎えに来てくれている旦那が、、また喉が痛いと、、酷くなってきていると、、💧 何故こんなに身体が弱いのか、、😅 幼稚園の子供から アジア特有のウイルスや雑菌をもらって来るのか?なんなのか、、? とにかく身体が弱い、、💦 自分は もうすぐ死ぬんじゃないかと? 私がもうすぐ未亡人になるんじゃないかと? 旦那が私のことを Madam Widow (マダムウィドウ)と呼び出しました。旦那に未亡人扱い😅💦www
f:id:maizmaiz:20220304125153j:image

いつも行列のパンケーキ屋さん? 心斎橋の皮膚科近く👍
f:id:maizmaiz:20220304125207j:image
f:id:maizmaiz:20220304125214j:image
f:id:maizmaiz:20220304125222j:image

大笑いのランチタイム😁👍
f:id:maizmaiz:20220304125229j:image
f:id:maizmaiz:20220304125236j:image

職場からの差し入れ&同僚からもう1本✌️
f:id:maizmaiz:20220304125242j:image
帰宅後に焼き芋最高〜❢😁👍