MAIZ'S BLOG

About my French life.

イケアとチェケラッチョやで⁉️

今朝は 起きたら東京マラソン観戦です。あの世界記録保持者のキプチョゲが東京を駆け抜けます。東京オリンピックも優勝したけれど コースが札幌だったと言っていたのは 優勝後のご本人😅💦 東京で優勝というのが念願だったようです。観戦していると 程なくしてキプチョゲが東京神田を通過中〜❢とあります。去年9月に帰国して東京で再会した友人は神田に住んでいると言ってたから 速攻メールを送ります。東京マラソン神田通過中〜❢ キプチョゲやで〜❢と関西弁で、、。返事なし。仕事のようでした。
とにかくキプチョゲは もう一人の若いケニアの選手と一騎打ちになりました。若い子も調子が良さそうで 弾むように走ります。キプチョゲ勝てるのかな?と少し不安を感じていたら なんのその37歳のキプチョゲのラストスパートに若い子全然ついて行けませんでした。すご過ぎる~❢ キプチョゲ❢ 最強だぁ〜❢😆👍 
キプチョゲの優勝を見届けて、、外出。一気に旦那さんとIKEAに行くことになりました。引越も時期が迫ってきています。白物家電はネットで見ててもいいですが ベッドはやっぱり実物が見たい。
難波まで出て 腹ごしらえ、、。難波なら551なのですが 最近外食し放題でちょっと経済的にお蕎麦屋さんへ。旦那のテリトリーの難波から梅田、、連れて行かれたお蕎麦屋さんは 並びが出ている安くて早くてウマい蕎麦屋さん。ちょっと並んで昆布蕎麦270円を食べると めちゃくちゃ美味しい👍 出汁が最高〜❢ これ系の蕎麦屋さんで一番美味しかったかも?と、、。すると 他のお客さんの頼んだかやくご飯が美味しそうで 自分も追加すると、、。これも最高〜❢ 油っこくなくさっぱりこっくりいいお味です。凄いお上手❢ このレシピ教えて欲しいくらい😅 
さて 蕎麦屋さんで腹ごしらえしたら IKEAの青いバスに乗り込んで海辺へ〜❢ 東京インテリアという同じような家具屋さんと抱き合わせで建っていました。
先に東京インテリアでベッドだけチェック❢ こちらは高級品で 予算オーバーな感じ。なので イザIKEAへ行ってみると 凄い人でしたぁ😵💧 自分たちもだけど バッチリの引越シーズンでヤバいです。小学生になってない前の女の子が 人が多い〜💦 と困っています。本当に同感です😅💦 とにかくベッドだけとベッド売り場へ行くけれど 本当に欲しい物がありません。一番マシなののタグの写真を撮ってバス停へ。旦那さんが 梅田行もあると梅田に出て ニトリも見ようと言うのですが、、バスの中で話を聞いてきたら ベッドのスノコに足が付いただけのシンプルな最小限の大きさのベッドが 今はフランスでも人気だと言うのです。そう変に場所を取る圧迫感のある物は嫌なのです。そういうことであれば 無印良品だぞ?と梅田グランフロントの無印へ〜❢ ここも凄い人、、😵💦
さて 旦那さんは 大変気に入りましたが 結構いいお値段なんですよね? こんな値段をベッドに想定してなかったけれど旦那さんは気に入ったと。マットレスの心地も調べて ヨドバシカメラに寄ってお買い物に最終白物家電をチェック帰りますが、、もう人が多くて目が回りそう😵
お家へ着いて 一息してテイクアウトの551ディナーを楽しみましたぁ😄👍

夜に、、東京神田に住んでいる友人から キプチョゲやで〜って 人名だったんですね?と不審なメールが、、。そうですよ。世界記録保持者ですよと言うと、、何かの略語かと思っていたと、、? どういうこと? 例えば『チェケラッチョやで〜』みたいな?と言うと その通りと、、😅💦 私 どんだけダサいと思われてるん⁉️ と思った瞬間には鼻から緑茶を吹き出して 旦那に怒られました、、😅💦
f:id:maizmaiz:20220307122739j:image

お兄ちゃんの言葉遣いも丁寧で優しく 勉強になります❢😆👍
f:id:maizmaiz:20220307123237j:image
f:id:maizmaiz:20220307123248j:image

最強の上手い出汁❢ 難波さすが〜😆👍
f:id:maizmaiz:20220307123259j:image
f:id:maizmaiz:20220307123306j:image

イケアバス到着〜❢
f:id:maizmaiz:20220307123330j:image
f:id:maizmaiz:20220307123346j:image
f:id:maizmaiz:20220307123410j:image
f:id:maizmaiz:20220307123421j:image
f:id:maizmaiz:20220307123435j:image
f:id:maizmaiz:20220307123446j:image

もうちょっとで出口ー❢
f:id:maizmaiz:20220307123457j:image

出口は もうそこまで、、😅💦
f:id:maizmaiz:20220307123507j:image

海辺はやっぱりいいです😄👍
f:id:maizmaiz:20220307123545j:image

ヨドバシ梅田が一番酷い人混み💦
f:id:maizmaiz:20220307123602j:image

買い食いして 551の列に並びます😅👍
f:id:maizmaiz:20220307123612j:image
f:id:maizmaiz:20220307123619j:image
f:id:maizmaiz:20220307123627j:image

551の焼売祭〜❢🎉
f:id:maizmaiz:20220307123636j:image

御座候 いつも安定の美味しさ😄👍
f:id:maizmaiz:20220307123643j:image
アイスと韓国ドラマ 幸せ〜❢😊✌️