MAIZ'S BLOG

About my French life.

休暇終了&激務の職場💧

2日目〜❢ 朝8時までの朝風呂タイムには 全く行くことができませんでした、、😅 通常から異なるホテル滞在も疲れるものです。しかし、、お父さんが廊下でガーガー話している声も聞こえてくるし 7時には起きました。
8時の朝食まで母の世話をして 旦那を起こして食事に行きます。
以前のフランス人夫なら ホテルのバイキング朝食でも コーヒーを2杯しか飲まない フレンチスタイルだったのですが、、最近は慣れてきたのか?😅 パンなどにも手を付けています。小学生の姪っ子ちゃんの食べっぷりには、、お家に食べるもんないの?と聞く始末、、😅 しかし 彼女達は 9時からチェックアウトの10時まで1時間 更にテニスだと出て行きました。旦那は お風呂に入ってくると 寝ぼけたことを言うので 早朝は 朝6時から8時までだと言うと、、何?ここアーミーキャンプ?と、、誰が休暇で朝6時に起きるん?と まだそこは 日本のことを分かっていないようで、、お風呂にもう一度入れないのを残念がっていました。
フランスは 日の出が遅く、、冬場は特に朝8時にならないと 明るくならないので、、全く生活時間帯が違うのです。サマータイムの夏季は 夜10時ぐらいまで明るいから 朝も遅くなるしね、、?😅💦 ヨーロッパの人は 日本に来たら 日の出の早さに 『日の出ずる国』日本を実感するのです。
さて、、テニスをしてチェックアウトをして お墓参りへ行きます。ここから近いのです。皆んなでお参りをしていると 旦那さんがパシャパシャ写真を撮っていました、、😅💦 不謹慎な人、、😅💦
その後は ヤマサの練り物工場販売と夢やで蕎麦を食べて、、皆んなでリラックス&満腹満足したら、、駅へ直行〜❢💧 お仕事です。母親も もう体力がないので お昼を食べたら解散で まだまだ時間がたっぷりあるので 1時間早く行けますと自ら言って 17時〜23時までの仕事予定❢ 6時間休憩なし勤務。疲れたと言うか アッという間。もう忙し過ぎて 今までで一番かも? 館内滞在客数も今までで一番なのは 明らか。以前のマンボーのときは ロッカー数を半分のみの使用にしていたけれど 今は全オープンで使用でマンボー終了直前の三連休なんて 皆んな出控えするわけないし、、めちゃくちゃお客さんが来ます😭 とにかくなんとか23時に帰宅できるように持って行きましたが 本当に凄い勢いでお客さんが常に来店。疲れたぁ~❢と言うか カウンタートークをしまくっていたので 家に着いても興奮冷めやらぬ勢いで その上 実は 今朝起きたら 旦那が先に目覚めていましたが、、私 うなされてなかった? めっちゃ夢の中でチェックインしまくってた、、😅💦 とにかく疲れた😅💦
f:id:maizmaiz:20220321165540j:image

田舎の風景〜❢😄👍
f:id:maizmaiz:20220321232821j:image

皆んなでテニス👍
f:id:maizmaiz:20220321232836j:image

椿の木の周りに鹿の糞、、😅💦 鹿は椿の花が好きなんですよねぇ~❢👍
f:id:maizmaiz:20220321232850j:image
f:id:maizmaiz:20220321232904j:image
f:id:maizmaiz:20220321232916j:image

旦那さん 美味しい美味しいと食べていました。
f:id:maizmaiz:20220321232926j:image

私は食べ過ぎで ちょっと控えめに、、😅
f:id:maizmaiz:20220321232950j:image

お手洗いから出ると 侍が出てきていました😅
f:id:maizmaiz:20220321233008j:image
f:id:maizmaiz:20220321233020j:image

お天気回復〜❢
f:id:maizmaiz:20220321233032j:image

仕事前にちょっと食べて準備👍
f:id:maizmaiz:20220321233042j:image
f:id:maizmaiz:20220321233049j:image
f:id:maizmaiz:20220321233056j:image
帰宅後パクパク〜❢😄👍

本日は ちゃんと送信できていませんでした😅