MAIZ'S BLOG

About my French life.

それでは😄👍

なんと突然、、彦根城観光を経て 長浜にやって来ました〜❢ 本当は 奄美大島に行きたくって、、でも準備も全くしてなくて旦那も仕事が入ったりでムリで、、💦 和歌山の白浜リゾートと思ったけれど、、コロナで大阪からのバスがなくなって、、けっこう交通費高いと、、奄美と大差ないと旦那に言われ、、😢 見送り、、でもやっぱり海辺だぁ〜❢と 近江にたどり着きました😅💦 
旦那さん? 初めてかな? 琵琶湖湖畔は、、? 旦那さんなんとなく、、日本の アヌシー湖かレマン湖か?と思ってるみたい。(そんな良くないと思うけど、、😅) やっぱりちょっと大都会から離れてリラックスしたみたいです😄👍 良かった❢ 私も久しぶりに琵琶湖を見たら 大きくてビックリ😆 更に 彦根城は行ってみたいお城だったのですが 初めて行ってみると この琵琶湖が眺める風景が 姫路出身の私にとっては凄く違和感と言うか 想像もしてなくてビックリでした。湖畔の風景というのが、、。更に 設備のおじさんが 話し掛けてくれたので、、姫路出身だと言うと、、ハァッッ❢と 大量に息を吸い込んで驚くのが、、姫路城の凄さを物語っていると思いました😅💦 さすがに小ぢんまりしていて 小ささにはビックリしましたが、、(旦那さんは 一人暮らしのお城?と言っていましたが、、😅💦) お城周りもお庭も綺麗にしていて良かったです❢😆👍
さて 長浜まで移動して湖畔のホテルにチェックインすると、、早速走りに行きました。はっきり言って 仕事を初めてから全くランニングをしていませんってか できていませんでした。
なので、、半年ぶりにちょっと走ってみると、、仕事がハードだからか? 思いのほか息が切れずに走ることができました。
その後 温泉を楽しんで、、私は お風呂に備え付けの ピーリングジェルで身体中ピカピカにしました❢👍
その後、、トリックがここで来ました。夕飯のバイキングも付いていませんでした。リゾートホテルとなっていたけれど、、食事がないビジネスホテルのようです😅💦 旦那さんガックリで、、外に食べに行きますが、、寂れている、、💦 それに お店は開いていても誰もいないお店は、、入り辛いし 楽しくないし💧 賑わっている飲み屋に入りました。ここは人気のようです。長浜のヤンキーもサラリーマンも来ていて リヨンのサントさんの部屋を思い出すBGM、、ピンクレディーや百恵ちゃんの懐メロオンパレードのお店です。ちょっと小皿にまた麺類を注文して頂きましたが、、美味しい〜❢ ラーメン専門店でもないのに スープと麺が美味しいし お昼もですが 麺がちょっと硬めで 絶妙な硬めで本当に美味しいです❢ ビックリです❢ 麺類のレベルが高くて恐るべし 琵琶湖湖畔😆👍
後は コンビニに寄って帰って 更に温泉に浸かり、、旦那お勧めの韓国ドラマを1話見ました。日本統治時代の朝鮮の話からスタートする重い内容の『パチンコ』と言う題名の話題作でした。ちょっと重く難しい内容、、。と言うのも、、旦那さんと見るので、、字幕が英語、、💦 そして シチュエーションが在日韓国人がNYで仕事なので、、主演の人は韓国語・日本語・英語を話すトリリンガルですが、、英語で話しているのが一番分かり易い😅💦 字幕と合っている。そして、、次に韓国語、、そして日本語が一番分かり難い、、😅💦 なぜなら、、やっぱり変なアクセントの日本語だからです。その上 大阪出身らしいので、、関西弁を話しているらしいのですが、、本当に、、アクセント、発音が違和感過ぎて全く入って来ません。ついでに言うと 日本統治下の韓国の兵隊さんも 韓国人の俳優さんで、、日本語のセリフなので、、訳の分からない状態になっています😅 韓国にも日本にも二ヵ国語を流暢に話す人がわんさかいるので(特に市場😆👍)、、かえって 映画界には いないのか?とビックリです。
その後は ぐっすり眠って、、目覚しで起こされます。8時半 30分前〜❢ 朝食の時間です❢ カーテンを開けると 今日は良いお天気😆👍 レイクビューのお部屋をとっていたので 良かったです。昨日は 雨時々雲で全く見えなかった対岸が見えます❢ 更に 山々の頂上には雪が残っていて驚きです。大阪では 想像もできない〜❢ 雪が残っているなんて?
さて、、旦那さんも ホテル代を回収すべく せっせと朝食バイキングを食べています❢ 良いことです❢😅👍
その後は 長浜の旧街道を散策し ここもずっと行ってみたかった近江八幡へ〜❢ 思っていたほど大きな観光地ではないですが、、お堀の辺りはいい雰囲気です。桜も咲いていて最高😄👍 旦那さんも来た意味がやっと分かったみたい。でも、、京都に長く住んでいた私には、、蹴上の辺りから平安神宮、、南禅寺辺りにも似ているような、、?😅💦 と既に思ってしまうのです。日本の観光地は 全て京都の縮小版みたいな、、?😅💦
さて、、只今 大阪へ向かう電車の中〜❢ 明日から正社員第一日目が始まります。どうなることやら、、?と自分でも思いますが、、健康第一で行きたいと思っています。私は なかなか健康優良児で来たので、、健康じゃないと 何もまともに出来ないのです。正社員になっても同じと考えています❢😄👍 それと フランスでも正社員で働いて実感したことを実践するときだと思います、、。それは 無責任〜❢😄👍 フランス人の無責任なこと、、無責任なこと、、💦 店長でさえも 日本の大学生アルバイトほどの責任感もなくってビックリしましたが、、激務の日本のサービス業には 学ぶところもありそうです❢😄👍 
さて 最終回で2日分長く書きましたが 今まで読んで頂きありがとうございました❢ また時々書くかも知れません❢ よろしくお願いします❢ 皆さんも健康第一で〜❢ それでは❢😄👍

maiz_fr (Instagram)
f:id:maizmaiz:20220401163345j:image
f:id:maizmaiz:20220401163423j:image
f:id:maizmaiz:20220401163456j:image

彦根城〜&ひこにゃん❢😆
f:id:maizmaiz:20220401163536j:image
f:id:maizmaiz:20220401163557j:image
f:id:maizmaiz:20220401163647j:image
f:id:maizmaiz:20220401163716j:image
f:id:maizmaiz:20220401163819j:image
f:id:maizmaiz:20220401163912j:image
f:id:maizmaiz:20220401163935j:image

めちゃくちゃ美味いかった 長浜の飲み屋さん❢
f:id:maizmaiz:20220401164021j:image

レイクビュー❢ 晴れて良かったぁ😄👍
f:id:maizmaiz:20220401164048j:image
f:id:maizmaiz:20220401164117j:image

朝食〜❢
f:id:maizmaiz:20220401164205j:image

長浜城〜❢
f:id:maizmaiz:20220401164238j:image

長浜旧街道〜❢
f:id:maizmaiz:20220401164308j:image
f:id:maizmaiz:20220401164345j:image

近江八幡旧街道〜❢
f:id:maizmaiz:20220401164453j:image

お堀巡り〜❢
f:id:maizmaiz:20220401164518j:image
f:id:maizmaiz:20220401164541j:image
f:id:maizmaiz:20220401164643j:image
おしまい m(_ _)m