MAIZ'S BLOG

About my French life.

フランス山岳部予定決定ー❢😆

よく分からない 同僚のバングラデシュ人たち。今日は いつもならナターシャが午後から来るんだけど Xmasに合わせて休暇を取っていてお休み。だからダニーが帰ってから午後15時から18時までに仕上げる寿司をバングラデシュ人2人で作ります。これは月曜日もそうなんですが 月曜日は17時から学生の女子バイトの子が来るので 少しは楽なようですが、、毎週月曜日 私は早く仕事が終わっても学生バイトのロリスを待って17時に鍵を開けないといけないので 多少損な役回りなのですが そういう時もバングラデシュ人たちは ランチを取らずに働いて16時ぐらいに上がったりしていたのですが、、💦 なんと昨日は、、2人ともランチは取らず働いていたのですが、、後から寿司屋で働き出したファイサル=新人のほうが 先に終えて帰ろうとするのです。こんなことは初めてで事情がつかめず だって皆んな出来てないのをどんどん手伝って仕上げて掃除して 18時までに終わったー❢って 午前から来てる私たちは上がって 午後勤の人たちは休暇に入っていたのですが、、。以前私が階下で寿司を作っていたときは、、。しかし今日はファイサルが モハメドはまだ自分の担当が終えれてないから下で仕事してると言うのです。えぇ〜 手伝ってあげないの?と聞くと 手伝ったし もう30分もすれば終わると言って帰ってから モハメドは1時間は掛かって17時。私と同じ時間に帰ったのです。
そして今日 ファイサルは私と同じ時間14時くらいにランチを食べたのですが、、モハメドはずーっと仕事をしていて 16時ぐらい食べに来て その後私は17時に終えれるように必死に働いていたら、、というのも 今週からXmasのバカンスシーズンに入って バスの本数がぐっと減っているのです。ファイサルも上がってきて、、終えています。鍵は 私しか持ってないけど、、どう見てもモハメドは後30分は掛かるし そのうち配達の男の子やら夜の仕事の子たちが来るでしょうと 自分のバス目指して皆んなにお別れの挨拶をして帰りましたー❢ ファイサルが お祈りする間ちょっと待っててくれないか? 一緒に出ようと言うのですが、、なんで〜!? 私が待たないとあかんのん? バスの本数がないから帰りますー❢ と先に帰りましたー❢😆 バングラデシュ人 お互いに全然協力しないしこの2日間本当にビックリしました。文化か性格か分からないけれど、、本性を見た気がしました。モハメドが 本当に信じられないくらい遅くて酷い状況で それに毎回付き合わせられているようなら 時々置いて帰りたくなるのも理解出来ますが、、一緒の時間から同じ仕事をしていて、、ちょっと信じられない状況ですが、、。ほっておきましょう。私の管轄外の事案です、、😅💦
さてお家に帰ると 昨日からのバカンスの小旅行の行き先は アヌシーに決定ー❢ チャットを重ねムッシュKと連絡も取りながら アヌシーで落ち合うことに。電話でも話し 奥様まで出て来られて 奥様がアウトドア派ではないので主人が一人なので参加させて頂いて〜と お礼まで言われました〜❢ アンキエットパ❢=心配ないです〜❢😄
ホテルも同じところを抑えて フランス山岳部の予定決定ですー❢ 
けっこう疲れて その後スヤスヤ寝てしまいました〜❢😄
f:id:maizmaiz:20201223174553j:image
f:id:maizmaiz:20201223174632j:image
f:id:maizmaiz:20201223174641j:image
f:id:maizmaiz:20201223174655j:image
f:id:maizmaiz:20201223174707j:image
サントさんに一人づつもらってた Xmasプレゼントのキーホルダー❢ 星の王子さまだよ〜❢ 可愛いなぁ😆 どこに付けようかな〜😆