MAIZ'S BLOG

About my French life.

Entries from 2020-08-01 to 1 month

寒いんですけど、、💦

フリースを羽織ってキッチンに行きました。寒いです。肌寒いんじゃなくて、、寒いです。新しいスニーカーでランニングに行こうかと思っていたけれど、、雨も降りそうな雲行きだし、、古いアシックスで旦那と久しぶりのランニング行きました。もちろん長そで…

日常に戻った土曜日、、。

昨日は 久しぶりに午前中をゆっくりと過ごし 日本の家族と話したりして 午後からはいつものカリセオへ行きましたー❢ 昨日は 何故?ってくらい女性のグループばかりで 何か女性に特別な割引でもある日なのかと勘ぐってしまいましたが、、フランスってそういう…

久々にヘロヘロに疲れた金曜日❢

昨日 仕事へ行くと バカンスを終えたダニーとロバートが出勤して来ました。彼らは コロナがなければ 初日本への2週間の旅を計画していたカップルなので、、私のほうが残念でなりませんが、、 100%中華ファミリーのアジア人ではこれ以上ないくらい真っ白ピカ…

ずる剥け発生〜💦

まだ引き続き軽くシャモニーの後遺症 筋肉痛はありますが、、なんと鼻の皮が、、ずる剥け、、 毎日日焼け止めは塗ってたし そんなに黒くなってるとは思ってなかったけれど やっぱり山の日差しはキツいと実感、、。そして 昨日から週間天気予報の最高気温が 2…

引き続きメスゴリラー❢😅

さて、、今日から仕事ですー❢ めちゃくちゃになってるんやろうなぁ〜 と思いつつ行くと 思いの外作ったり準備の物はしてくれていました、、。なので、、ごっそり今日は期限切れが多く出て、、ガックリ、、。そして 配達がヒマなのか? デリバリーギャルソン…

メスゴリラの初パラグライダー❢

今朝 起きたらメスゴリラになってました〜❢日曜日のジャンクションまでの登山に昨日のラックブランまでのハイキングの筋肉痛が発生してました〜 やっぱりなぁ〜って感じ、、。腰から足を降って歩く様は まさにゴリラで 旦那が大笑いしていますが そんな時間…

ラックブランへGOー❢

本日は 昨日と反対側の山にある湖へGOー❢ 今日は 途中までロープウェイで登って その後 思ったよりキツいルートで 1時間45分と 標識に書いてあったけど そこを 1時間5分で到着〜❢ のラックブラン (白い湖) ー❢ キレイ〜❢ 昨日と同じようにピクニックをします…

ジャンクション、、❢

朝 8時に宿をでて、、帰宅 18時。26km 標高差 1800mぐらいとなってたと思います。最初 他のトレッカーがいなくて ??でしたが、、どんどん登るにつれて増えていき 氷河と氷河が交わるところ。2580mのジャンクションのポイントへ到着しました。崖をよじ登る…

シャモニー•モン•ブラン到着❢

あれれ、、? 今 ブログを書こうと思ってアプリを開いたら 昨日書いた前夜祭が、、送れていませんでした、、。こんなこと初めてだぁ〜さて 前夜祭で書いた通り 今日はお誕生日をシャモニー•モン•ブランで過ごしています。朝 7時という 仕事の日より早く起き…

前夜祭ー❢😄

本日出勤すると、、ジュネイドもやって来ました〜 18時のディナータイムのみの出勤と聞いたと思ったのは 日曜日で、、その上 8月いっぱいはこの支店にいるそうで 明日からのプチバカンス後も もう少し一緒に仕事出来るみたいです 昨日で最後かと思って もう…

パイナップル事件勃発〜💢

今日は、、疲れた、、 朝から 14名分のガトーは前日から用意していたけど、、マリネ類の準備してた分がすぐになくなり 急かされながら 次のを作りと、、いつもの 2倍昨日から働いています、、 サッカーの試合があるとお店が忙しいようで、、火曜日、水曜日と…

祝フランス在住1年ー❢😄

が、、2日前の月曜日でした〜❢ 私はちゃんと あぁ〜今日でフランスに来てちょうど 1年だと 朝 仕事に行く前から気付いていて 家族と話していましたが、、ブログを書くのが寝る前なので、、もうすっかり忘れてました〜さて今日のお仕事は、、なんと監査がまた…

種に助けられる、、😅

今日は出勤前に 姉からのお誕生日小包が無事届きました〜❢ 一週間で届いた〜❢ めっちゃ早い❢ ちゃんと追跡番号が付いてたら届くのです。小包は仕事が終わってから開けましょう〜❢さぁ〜 仕事です。はっきり言って、、既に疲れてる、、 なんかぐっすり眠れず…

すっからかん〜💦

今日からまた一週間お仕事ですが、、出勤中のバスの中、、すっからかん 皆さんバカンスですか〜? 今週いっぱいがバスもバカンス用の間引き運転の時刻表で、、来週からは通常に戻るようですが、、今朝は ビックリした。 4人くらいしか連結車両のバスに乗って…

充実の日曜日〜❢😄

ぐっすり寝て元気に目覚め、、旦那と午前中からカリセオに行って来ました〜❢ 先週大コケをしたので、、本当に慎重に歩きます。今日も サウナにハマムにジェットバスにとリラックスします〜❢ その後は市内へ出て ケバブを食べてから 中華スーパーで買い物をし…

ほぼ12時間、、😅

いや〜 昨日の土曜日は日本も終戦記念日でしたが フランスも特別な祝日でお義母さんたちは 土曜日の特別なミサへ行き 午後からミュール=ブラックベリー摘みに 3人で行って来ました。はっきり行って サントさんところで飲んでたので身体はダルダルだったので…

楽しいパーティー❢

ブログを書かずに寝る日々が続いています〜 誕生日一週間前で サントさんところでお祝いして頂きました〜❢ 昨日も楽しく酔い バックミュージックは ピンクレディー❢ みんなで合唱して楽しかったですー❢ 子どもの頃 姉と2人でピンクレディーを法事の度に振り…

光回線開通快適ー❢😆

あぁ またブログを書かずに寝てしまった、、。サッカーの試合が昨日もあり旦那が見ている間に、、22時くらいには寝ていたような、、 そして夜中に目覚める最悪パターン、、昨日の大ニュースはお家にインターネットのオプティカル いわゆる光?が開通して確実…

新人現るー❢

今日スーパーに寄ってからお店に着くと 八百屋さんがもう来ていました。慌てて開けると 一人の見慣れないギャルソンが、、。新しいスタッフのようで、、みんなが来るまで待ってもらうことにしました。みんな出勤してきてキャッシャーのラリーが彼の案内して…

すかさず聞き返すのね?😅

本日も頑張ってお勤めして来ました。今日は お野菜の配達もないし まだゆっくり仕事をしているほうでしたが、、上がり時間は同じくらいになってしまったけれど、、今日のビックリは 今度別の支店のシェフになるジュネイドと話していたら、、彼が、、21歳だと…

新ハードワーカー現る〜😅

今日は月曜日〜❢ お仕事頑張ってきました〜❢ 朝 出勤すると 店長が既にエプロンも付けて寿司作りに入っています、、? 何故、、? 店長が 私より先に来てるとかも初めてだし、、と思ってたけど、、8月10日,,,ダニーのバカンスのスタート日です。本当ならコロ…

最終回〜😭

今日も気温はぐんぐん上がっていますー❢ 暑いー❢ でも 走りに行きます。そして 漬けサーモン丼とイカのバター醤油炒めをランチに作り、、あぁ〜身に染みる美味さー❢ お義父さんは 刺身もイケるので 美味しい美味しいと言っていました。旦那も ランチ後のお散…

大コケッー❢

今日1番の出来事はズッコケです〜 いや 今だから 笑っていられるけれど、、旦那も救急車を呼ばないといけないと思った 宙への舞い方、、今朝は ゆっくり起きて 自分達でお買い物に行って またアイスクリームを買ってきました〜❢ 旦那が子どものように悩み抜…

ちょっとハプニングな一日〜❢

本日は ちょっとしたいざこざが、、 今 鮭をさばく練習をしているのが 1番にラディー そしてナターシャだったんです。それはジュネイドが昇進で他の支店に行くからでしょう。そして金曜日は ラディーが 開店時間の11時からきて練習するようになっていました…

色んなビックリがいっぱいの日ー❢

今日も 夕飯後の全ての時間を 韓国ドラマ『愛の不時着』に割き 他の日本のお友達ともラインで話題にして目一杯楽しんでいますが、、 お友達の大学1年の若い子が 主演のヒョンビンさまのファンでCDから何から色々集めているってのも、、ビックリしたけれど、…

どハマリ、、?😅💦

あぁ〜 ブログを書かずに就寝、、理由は、、やっぱり韓国ドラマにどハマリということになるのでしょうか? ネットフリックスのトップ 3の視聴率のドラマを全部見ようということになり、、最後のドラマですが、、タイトルで少し敬遠していたドラマ、、『愛の…

本当に涼しい日ー❢😃

今日の朝は 肌寒いほどで、、昨日、今日と 猛暑日から一転して冷え込んでいます。気温の変化が激しいですが、、気温が下がってぐっすり眠れたのか、、起きた時には お義父さんたちが車で出掛けていたのに全く気付きませんでした、、仕事にも 一枚長袖を着て…

毎日何かが壊れる、、💦

今日は ビックリ、、もう仕事に到着すると 見たことないくらい 高く、、私の背より高く 寿司飯の容器等々が高く積まれ、、どこもかしこも洗い物の山でした、、。昨日の日曜日も 土日の2階勤務の人がいなかったのか?と思っていたけど、、今 ブログを書いてい…

今年はミュールがない〜❢

本日は ちょっと早く目が覚めました。昨日は お昼寝もしてよく眠ったからかな? なので 一人でスーパーへお買い物へ〜❢ 日曜日は 午前中しか開いていないのです。すっごくアイスクリームが食べたいので 買いに行きます。もう既にランニング用の格好で アイス…

お家でゴロゴロゴロゴロ、、😅

今日は お家から出ることなく、、一日まったり〜❢ 昨日は サントさんところで飲んでたので ゆっくり起きてきてコーヒーを飲み、、既にゴロゴロと過ごし ランチを頂き、、午後は語学アプリをします。最近 文法が複雑になってきたけれど 繰り返し練習していて…