MAIZ'S BLOG

About my French life.

Entries from 2020-04-01 to 1 month

帰宅後 3分ー❢

今日は 11時から仕事です〜❢ ちゃっちゃと起きてきて 朝食も食べておきます。なんてったって、、7時間休憩なしですから、、 ゆで卵やお餅に旦那のガトーも食べておきます❢今日も はっきりしない空模様、、傘を持って ちょっと肌寒いので上着も持って出発ー❢ …

唯一控えめ、、😆

今日は 朝から雨模様〜 しっかり降っています。昨日 走っておいて正解だったぁ 旦那が起きてきて ロジスティクスの絶対に開いている郵便局へ行くと言うので着いて行こうと思ったら、、私のスポーツ用品店の荷物が届きましたー❢ 嬉しいぃ 毎日配達があるのは…

目撃者、、。

今日も 雨上がりの朝〜❢ 本日は 7km走っておきました。ちょっと肌寒い日で長袖も着て出たけど、、すぐに暑くなり、、湿気もあるのかな? 汗がよく出ましたぁ〜 ランニング後のストレッチをしてても、、汗がまだまだ出ますー❢シャワーをしたら ランチタイムー…

オンライン飲み会ー❢😆

今日は 雨上がりの朝、、、気温が少し下がって 清々しい冷えた空気が気持ち良いですー❢ 今日の メインイベントは 14時半からの初めてのオンライン飲み会with日本の友達〜❢ 昨日コンビニで買った テキーラビール デスペラドスを 缶々をちゃんとアルコールで消…

サヴァミュウー = Betterな一日❢

今日は 起きてから、、11時出勤だと思い込んでいましたが、、昨日と同じ 14時出勤なので、、午前中は 普段通り過ごせます。なので 走りに行きますー❢いつも通り 6km走って帰宅〜❢ シャワーをして 美味しいランチを食べたら出発ー❢ 昨日より 若干早い時間に出…

一日ドタバタ〜💦

本日は 朝一からドクターに花粉症を診てもらいましたー❢ 昨日 仕事から帰ってくると 旦那が ドクターとのランデヴーを取ったと。そういうのお願いしても いつも遅いのに、、こっちで 鼻をすするのはご法度で 行ってきてと言われました。いつも日本のGWぐらい…

今日の朝も訃報から、、💧

今朝 目を冷ましたら、、岡江さんがコロナで亡くなられていました。本当にショックです 目を冷まして ちょっと携帯チェックをしたときは そんなニュースなかったのに、、キッチンでコーヒーの準備をしていたら 速報が入っていました〜 コロナさへなければ お…

清々しい労働ー❢

7時間ぶっ通しで働いて来ましたー 今日のシフトは 11時から18時まで。トイレにも行かず ちょっとも腰掛けることもなく、、1度お水を飲んだだけ〜 いや〜 昨日までする事もなく、、You Tubeばっかり見てた生活から 一気に 7時間働いて来ましたー❢ フランスの…

出勤決定ー❢😆

今日も 朝が来ましたが、、今日の朝は 全く何故起きないといけないのか、、と思うほど、、もう予定のない生活に飽き飽きしていました。ほとんど、、強制鬱です、、。人間を鬱にさせる実験のような生活、、。全く何のモチベーションもなく、、9時前に起きまし…

退屈で爆死ー❢

雨上がりの爽やかな朝、、お天気も良くて暖かいです。空気も湿っていていい感じ。今日は 縄跳びにしようと思っていると、、なんだか明日からお天気がずっと下り坂、、。気分を上げて 少しでも走っておきます。しかし、、もう 外出理由届けを書くのが面倒くさ…

魔法の言葉、、❢

今日は 起きた時から しとしと、、時に ザーザーと 一日中雨が降っていました。昨日 走っておいて正解です。それに〜起きた時から いい匂い〜 ガトーが既に出来上がっています。昨日 旦那に 明日は 日曜日だから ランチに必要だから ガトーを作ろうと誘った…

制限解除ー!?

本日も ゆっくりの起床です、、 しかし、、走っておきます。週末から天気が崩れそうな予報でしたが、、そうでもなくいいお天気なんですー❢ 今日 6km走れば 今週 20km走ったことになるので、、6km いつもより速さに気を付けて走ると、、5kmの最速記録が出まし…

8ヶ月目ー❢

どんどん就寝時間が遅くなり、、起床時間も遅くなる、、午前9時、、 今日で ちょうど渡仏 8ヶ月目ー❢ 今日は 走る日ではないので、、ゆっくりします。コーヒーをゆっくり飲んで、、ストレッチを入念にします。身体は もっと柔らかくしたいので、、この機に頑…

やっと届いたー❢

今日も なかなか起きられず、、8時半過ぎに起床。身体も重めですが、、今日は 走らないと、、という感じで走り、、6.5km、、なんとかペースを保ち完走。その後は シャワーを浴びて 洗濯物を回して キッチンでくつろいでいると、、玄関のブザーが〜❢ 旦那が …

外出制限中の過ごし方〜❢

本日も 朝寒め〜 遅めの起床です、、。なんということでしょうか、、。私が まだ寝ているのに、、旦那が 窓を開けて 朝日をサンサンと入れて来ました、、。私は 旦那が起きるまで 閉めておいてあげるのに、、と思って、、時間を聞くと、、8時50分、、 何故、…

今回 白羽の矢は立たず〜💦

なんと、、本日 お寿司屋さんからは 連絡がなく、、 どうも再営業のメンバーからは 外れたようです。旦那の話によると 明日から出勤予定のメンバーには シフトがいくと言っていたので、、どうやら、、ハズレました、、。ちょっと悲しい〜 昨日だったかな? …

延長決定〜💦

今日は 起きれてからもスッキリしませんが、、強制的に走ります 昨日から食べ過ぎですからねぇ〜 走り始めて最初の 1kmのタイムが遅く、、ダメだ、、食べ過ぎて身体が重いと思いつつも、、タイムを気にしてどうにか 7km走り終えると、、。なんと No.1の記録…

大好きパックー❢

本日は 昨日までのピーカン晴天ではないですが それでもいいお天気です。コーヒーを飲んでから、、ゆっくりストレッチをします。身体がほぐれて これはかなりの爽快感〜❢ 身体が若返ったような感じがします❢今日は 外でランチも食べれそうかと テーブルを準…

時間よ 戻れー❢

今日も快晴〜❢ 朝一でお義父さんとマルシェの八百屋さんに行きますー❢ 今日も 待つことなく注文を受け取り 帰るころには ものの数分の差で 車が 5,6台待っています❢ 今日もラッキー❢お家に帰って ガレージにお野菜を入れて 再度コーヒーを飲んだら 走りに行…

日本より酷い花粉症〜💦

今日もいい天気〜❢ 順調に早めに起きれていますー❢ 走りに行くのも気持ち良さそうですが、、走り過ぎるのも良くないので、、お庭で縄跳びにします❢ 縄跳びも色んなパターンで跳んでみると だんだん省エネな跳び方になってきます、、 怠けぐせが、、 駆け足み…

返事は Oui ー❢😆

今日から早起きをして、、一週間後の仕事に備えます。でもお義母さんは既に買い物に行かれてましたー❢ 朝一のほうが空いていると❢ コーヒーを飲みながら待って 帰って来たら 商品をアルコール除菌で拭いてから冷蔵庫になおします。そして大きい卵のチョコが…

仕事再開なるか〜❢

今日もいい天気ー❢ 午前中は走りますー❢ お義父さんが 10km 10kmと言うので、、よく考えたら そうだなぁ〜 ちょっと距離伸ばしてもいいなぁと思い、、それに今日は 家の周辺ばかりじゃなく やっぱり教会まで走りに行こうと思っていたので、、8km走りましたー…

ムッシュマクロン メルシー❢

本日は 8時半起床。目覚ましをちゃんと合わせて寝ました、、。不思議な夢を見ました。20代のころに働いていたインド料理店のインド人スタッフと 別のお店で働いています。懐かしいなぁ〜 みんな元気かなぁ〜❢今日もいい天気ー❢ 縄跳びの日です。体調良く上手…

何か起こりそう〜❢

ひゃ〜 目を覚ましたら 10時でしたー❢ 目覚まし時計が 週末になっていましたー❢ こんなことって、、今までフランスへ来てからない(はず)ですー ってか 目覚ましなかったら寝続けるんか〜ぃ もう曜日も分からんのんか〜ぃって感じです、、苦笑いで起きてきて …

3週間経過〜❢

今日は 日曜日なので、、照り焼きチキンと焼飯の日です。最高に晴れ上がって もう日焼け止めなしでは 外へ出られないような日差しになって来ました。コーヒーの後に旦那とお散歩してからクッキングスタート❢ 食器を取りに居間へ行くとお母さんがイヤホンをし…

3回目の週末〜❢

土曜日の朝〜❢ いつも行ってた土曜マルシェのお野菜屋さんが始めた ドライブスルーのお店にネット注文してた物をお義父さんと取りに行きます❢ 先週寝過ごして行けなかったから 今日は 頑張って起きて来ましたー❢どんなふうになっているのかと思ったら 駐車し…

でかした〜旦那❢😆

今日は 早めに目が覚めたー❢ 8時には起きたはず、、。旦那が 雨戸を閉め忘れたので、、朝日で目が覚めましたー❢ まだ寝続けようとする旦那を尻目に 私は起きましたー❢ 昨日 走ったので 今日は縄跳びをします。ガレージの前で跳んでいると 2人のランナーが通…

小春日和ー❢

今朝は 8時半過ぎには起きたはず〜❢ 規則正しい生活をするのが、、難しい外出制限の何もすることのない生活、、。今日も お天気が良くなってくれて それだけでラッキー❢ 予報では 雨っぽかったんでしよねー? 起きたら すぐさま ベッドシーツを洗濯してから…

マスク2枚ー❢🤪

今朝 起きたら、、(9時ちょっと前) 既に 香ばしい匂いが、、匂いだけじゃ何か分からなかったけど お義母さんが フランボワーズジャムを作っていましたー❢ スゴイー❢ 冷凍庫がいっぱいでイヤだったんだそうです〜❢今日も寒いんですけど いい天気ー❢ 旦那が タ…

お天気いいから気分も回復ー❢

今日は 夜中1回起きてしまい寝つけず、、また9時半に起きてしまった、、。しかし、、特に何もすることもありません、、。今日も寒いのですが お天気は良く 日差しが嬉しい〜 コーヒーを飲んだら 走りに行きますー❢ 外へ出ると やっぱり身体が縮こまる寒さで…