MAIZ'S BLOG

About my French life.

Entries from 2021-06-01 to 1 month

今日もビューリヨンで乾杯〜❢👍

今日は 午前中に旦那さんのかかりつけ医へ一緒に行きました。またなんだか足の不具合が、、 お昼ごはんタイム30分も回って帰宅、、。処方されたお薬を薬剤師の方が良くわからず、、聞きに行ったりして すっごく時間を取り、、グダグダでした、、そして帰宅し…

今日は眠れない❢ フランスの悪夢💧

あぁぁ〜!? 今日はもう何も書けないー❢ たった今 フランスが負けたー❢ スイスに負けたー❢ 3時間サッカーの試合見ててたった今 負けたー❢ 30分の延長でも決まらず PK戦になって、、最後5人目のエムバペが決めれず 終了〜❢ 寝れないぞー❢ 怒りで全く寝れないぞ…

バカンス難民、、💦

一気に日常生活が 戻って来ました。今日は 日曜日なので お義父さんたちは 午前中は教会へ行かれます。旦那は まだまだ予約制で人数制限のある市民プールの予約が取れたので 泳ぎに行きました。なので 私は ランニングへ行きます。腰が張ってる感じなので、…

お義父さん・お義母さんのおかえり〜❢

今日は とうとうお義父さんとお義母さんのバカンスが終わって帰って来られる日です。お天気が また凄く良くなってきたので 朝一で ベッドシーツなどを洗い ベッドに掃除もかけて お部屋もちょっと掃除して お迎えの準備を整えます。自分達の物が散らかってな…

久々の日本ドラマは〜?😅👍

本日は 朝からちょっと疲れ気味、、。日本時間の9月時に用事で 姉と電話でやり取りをしていて フランス時間では夜中2時に起きて話していて、、今朝は ちょっと疲れていますでも まぁ予定はないので ゆっくりしたいです。朝は とにかくお買い物へ行きます。明…

面談無事終了〜❢😄👍

本日は、、朝9時からの いわゆる職安の面談で行って参りましたぁ。実は この面談ランデブーが入ってしまって ちょっと身動きがとれず 小旅行も行けず家に留まっていたのです。職安の面談は 厳しいものでもなく 一回は面談をしないといけないようで 次の面談…

さぁ旦那の機嫌はどうなるかな?😅

今日は 絶対にお買い物に行かねば❢ 何もないぞっ❢いつもより 2人とも早く起きました。お天気が すっごく良くて気持ちのいい朝です。コーヒーを飲んだら さぁ出発だぁー❢お買い物はスムーズに終えましたが、、これといったメニューが思い浮かばず 適当な買い…

フランス語では パンペルデュ😄👍

昨日は 久しぶりに夜遅く酔っ払っての帰宅、、。気分良かったです❢ 今朝は いつもの時間にちゃんと起床。2日酔いもありません。コーヒーを飲んで 日課になった 赤スグリを摘みに行きます。今日の収穫で最終日かも? もうあまり残っていません。今日も 雨上が…

フランスの夏至は音楽の日ー❢😄👍

月曜日、、。ちょっと気分ブルーです。予定もなく ダラダラ過ごし過ぎてメリハリのない生活、、 身体も重く気分も乗りませんが、、ランニングをして少しリフレッシュを期待します。と、、その前に 赤スグリ摘み❢ もう栄養素が凄いから、、実が落ちちゃうのを…

冷蔵庫がアジア臭い😅💦

本日は 午前中はお天気がもちそうなので走りに行こうと思っていたのに、、旦那と話していたら、、どんどん時間が経ってしまい 結局走れず、、 父の日なので バカンス中のお義父さんに旦那が電話をすると、、昨日のトレッキング中に茨の中へコケてしまって、…

様子のおかしい旦那、、😅

今日は 土曜日なのでスーパーへのお買い物が必要です。日曜日は 午前中のみ開いていますが 混んでいるのかな? お義母さんは行きません。朝起きたら コーヒーを飲んで 赤スグリを摘みに行きます。昨夜 雨が降っていたので 木が濡れていて摘みにくいです。明…

フランス語でスコットランドとは?😅

お義父さんたちが旅行に行かれて2日目〜❢ 既に 2人でダラケムードですが、、なんとか起きます コーヒーを飲んでいると 旦那もそこまで遅れずに起きてきて、、2人で久しぶりに朝からゆっくりコーヒーを飲みました。しかしよく考えたら 赤スグリを摘みに行かな…

ポンコツ過ぎる私、、💧

お義父さんとお義母さんは 言ってたよりも もっと早く 朝8時45分きっかりにバカンスへ出発されました〜❢ お義母さんは新しい水着も含め 4着持参とのことで 気合が入っています〜❢ 私 2着しか持ってない〜❢ あぁもう1着 ジム用水着持っていましたぁ旦那は 今…

バカンス気分最高潮〜❢😅💦

今日もお天気〜❢ そして旦那は今朝も早朝に出発。朝 私が起きたら お義父さんがお庭の芝を刈ってました。なので 自分達の部屋の窓など閉めに戻り キッチンの扉も閉めてのコーヒータイム❢ 芝刈り後は 花粉症の症状が酷いんです、、 お義母さんも 行って来ます…

意味不明な午後、、😅💦

本日 朝は旦那とはすれ違いました。今朝は 朝早くお出掛けの日なんです。お義母さんは 今朝はもっと早くに病院の予約があったはずなので 私が起きて行くときには もう出発していると思っていたけれど、、朝起きて行くと、、お義父さんもいない、、? 旦那に…

縄跳びっていいな?😄👍

本日 お義母さんは女子会でウキウキです〜❢ なので私が昼食担当なので ランニングはキャンセル。でもストレッチと少し久しぶりに縄跳びをしました。やっぱり凄くいいな?と感じて毎日の日課にしようかな?と思ったら 縄跳び後 やはり負傷した右膝のほうに違…

やっぱりマイケル・ジャクソン最高な午後❢😆

今日は 日曜日なのでもちろんのんびりしています〜❢ お義父さんとお義母さんはもちろん教会へ〜❢ 私と旦那は 午前中少々事務手続きをネットでして、、先火曜日に行った面接のレストランへ 一応どうなっていますか?とメールを入れてみました。もう もちろん…

日光過敏症だぁ、、💧

本日は 昨日の疲れから、、ぐったりしておりました、、 飲み過ぎてはいないのですが、、昨日から、、目が染みるように痛くて、、涙が止まらなくなりながらも、、昨日は河原で飲んでいたのですが、、今日は 昨日よりマシですが、、これは、、花粉症の症状じゃ…

最高の乾杯〜❢😆

今日も午前中走りに行きました。とにかくお天気が良く、、ランニング後の汗が引きません、、 髪なんて乾かしたら また汗だくになるので、、そのまままとめて昼食を取ります。今日は 急遽市内へちょっとお買い物へ行くことにしましたが、、天気が良すぎて光量…

日本語でもしもし楽しいな?😄👍

今日はいいお天気です。最近ちょっと日中に活動したら 夕食後けっこう早く寝てしまって、、ブログも翌朝書いてることが続きました。そして早く寝ると 夜中1,2時間目が覚めていたりするので 朝スッキリ起きれない悪循環に陥っていたので 今日は 絶対に今日中…

8ヶ月ぶりのカリセオー❢👍

なんと本日から 更にフランスはロックダウン緩和で レストランの室内営業と外出が23時まで可能になったようです。私達は 朝からカリセオと言う温水プールにサウナやハマムの付いた温浴施設が再オープンかネットでチェックし 開いているので 午後から行くこと…

本当にお仕事ゲット???

今日は 旦那さん朝からお出掛け。お義父さんとお義母さんも ガトーなどを持って 親戚の方々とのランチにお出掛け。私は いつもより早い時間にランニングへ出れましたぁ〜❢ 6kmを走って帰ってくると お義母さんたちがちょうどお出掛けの時 タイムリーにすれ違…

予定のない一週間スタート❢💦

月曜日スタート❢ ほぼ予定のない生活を毎日送っていますが、、。先週頑張ってた、、語学アプリ、、。と言うのも 月曜日〜日曜日まで同じグループになった30人で どれだけアプリでたくさん勉強したかの特典を争って トップ3は ボーナスポイントが入るのですが…

日本語始めました😄

今日は 日曜日なので お義母さんたちは教会へ行く日。昼食の準備は出来ているから 走りに行っていいよ?とお義母さんに言ってもらったのですが、、走りに行かず お部屋で筋トレやストレッチをがっつりしました〜❢ 最近 全然やってなかったので 身体が確実に…

気付いたのは 昼食後〜❢😅

本日は 土曜日ー❢ 朝一で旦那のトレイルラン用のスニーカーを受け取って お義母さんと土曜日マルシェへ〜❢ 今日は 洋服や雑貨など全てのお店が出店していて 本当に賑やかです。久しぶりにビッシリ広場が埋まっています❢フランスは どんどんコロナ以前の状態…

ご用心のお買い物〜❢

今日は 午前中に走りました〜❢ 久しぶりに一人で走ると、、話さないからか、、? わずかでもタイムがいいのは気のせい? お天気が今日の午後から悪くなって、、週末も崩れる予報なので 早めに走っておいたら 安心 走り終えて帰って来ると お義父さんがお庭の…

撃沈電話面談、、💦

今日は一気にまたお天気になりました。午前中走りに行きたいけれど、、10時半からハローワークの人と電話面談があるのです。コロナで出向かなくていいのはラッキーだけど、、言葉が不自由なので、、印象悪いです、、 しかし 結果的には私の方がもっと悪い印…

さくらんぼ狩りと午後からノワールの、、💦

なんだか、、一気に忙しい日になった今日、、 午前中は 10時からお義母さんのお友達のイギリス人トニーさん宅にサクランボ狩りに行く日だったのに、、何故か 雨、、 晴れ女2人が揃っているのに、、 どうするか迷いながらも 10時半出発で 帰宅11時半ぐらい。…

アーティチョークと仕事の話❢

6月スタート❢ 本日は、、午前中7km走りましたぁ〜❢ 郵便物を放り込むのに町中の郵便局の方面へ走って行くと、、その後はけっこう平らなところを走れていい感じのペースだったのですが 家に戻るには登りが必要で、、その後タイムが乱れました、、お昼を頂いた…

フランスでビワ❢

5月最終日〜 早い〜 月曜日でちょっとバタバタ、、。午前中も郵便局へ行き その後証明写真を撮りにスーパーへ。インスタントの証明写真でも 旦那の写真写り良くて、、羨ましいな、、昼食を食べたら 今日はお義母さんたちも 色々諸用があるらしく 2人で出掛け…