MAIZ'S BLOG

About my French life.

Entries from 2021-09-01 to 1 month

業務2日目〜❢😄👍

今日もお仕事6時間頑張って来ました。今日は 終始チェックアウト業務をこなし いい感じで過ごせたと思います。旦那は 今日の午前中に連絡を取ってあげた 長居公園のランニングクラブに参加できたようで 仕事終わりに携帯を見たら 嬉しそうなメールが入ってい…

初業務ー❢😆👍

今日は 2日目。休憩時間なしの6時間ぶっ通しの勤務です。もちろん足は疲れましたが、、まぁ 許容範囲。どんな受付業務かだいたい掴めて来ました。そして オートレジマシーンとでも言うのでしょうか? 入金すればお釣りをオートで出してくれる機械があるので …

久しぶりの労働初出勤日👍

本日 初出勤日〜❢ かなりアバウトな4,5時間から始めようみたいな言い方でしたが 4時間働いて来ました。最初の2時間は 館内を見て色々な位置関係を覚えて その後2時間 受付の方の後ろに立って実際に受付しているのを見せて頂きましたぁ〜❢まぁ、、やっぱり細…

大阪に来て怒涛の一週間❢😆

今朝はビックリしたぁ 目覚めると旦那が先に起きていただけです 座ってパソコンを使っていました。私より遅く寝て 遅く起きるのが99%なので やっぱりビックリしました そして ロンドンで行われていたジョシュアのボクシングを見ました。ジョシュアが負けて、…

大阪城初ランニングー❢😆👍

今日は 大阪へ来てから初めてランニングへ行けましたぁが はぁ 忙しかった怒涛の一週間 色々役所の手続きや、、旦那の開業や私の面接や、、目一杯頑張った一週間でした。午前中は 旦那がゆっくり寝ているし 一人で買い物へ〜❢ マツキヨに行って 色々化粧品類…

時代が逆戻り〜❢💦

今日は お仕事の契約の日ー❢ 朝の10時集合なので ちょっと余裕を持って早く出ます。前回がぎりぎりだったので、、 余裕を持って着いてみると 大学生の女のコと一緒に説明会スタート❢ 彼女は 私より背が高くていい感じ 一緒に受付に入ったら目線が同じでやり…

ちょっと落ち着いた秋分の日〜❢

今日も祝日〜❢ 秋分の日 朝起きたらヨドバシカメラ梅田へ、、 もう毎日通います〜 絶対に今日は 私の携帯契約を完了せねば〜❢ そこで、、昨夜徹底的に調べて やはり私の携帯には NTTdocomo回線じゃないとダメだと分かったので、、それはIIJmioと言うことだっ…

判断ミスな一日、、💧

今日の一番の大仕事は、、もちろん面接です。朝 起きてから、、着々と面接の準備をします。履歴書に記入した電話番号が、、間違っていたのですが、、ホワイトで消して直そうか?迷った挙げ句、、マネージャーとラインで繋がっているからと、、もうみっともな…

現在この電話番号は・・😅💦

今日は 帰省しました。朝8時半に出発して 帰宅20時半の、、12時間の旅、、。まぁまぁへとへとでもとにかく、、今日は色々手続きを頑張りました。午前中、、海外からの帰国の住民票登録、、。実家に入れてもらいました。これは 以前住んでいた神戸からの住民…

長い長い履歴書、、😅💦

今日は 午前中に私はお家で面接の履歴書を書き、、長い長い履歴書で クタクタになりました。漢字を書くのも久しぶり 旦那さんは 一人ヨドバシカメラ梅田へ行ってルンルン❢とにかく、、大阪へ帰ってきてから忙しいです。自主隔離が終わって自由だということも…

2年ぶりのプロヘアカット〜❢

ぐっすり眠って スッキリ目覚めましたぁ〜❢ いい感じです 朝 9時前にも起きたし だんだんと体内時計が合ってきました。広めのバルコニーから 大阪初日の朝日が差し込みますー❢ いいお天気だぁ 日本へ帰って来てから今日が一番いいお天気だと思います〜❢ そし…

へとへとの移動日、、😭

さていよいよ大阪へ移動の日、、 やはり疲れましたぁ チェックアウトが ホテルのように午前10時と言うし 台風もこのタイミングで接近中なので きっちり10時前にチェックアウトして品川へ〜❢ アパートの外へ出ると雨が降ってなかったので、、旦那が 自分たち…

東京満喫〜❢😆👍

旦那が 朝の最後の承認を満面の笑みでしていました、、 セルフィーしてるの? そんな人じゃないのに?と思ってたら 最後のビデオ承認をしていました そして2人とも それが終わったら一気に飛び出したぁ〜❢ 東京最終日 東京在住のお友達とランチだぁ〜❢ シド…

自主隔離カウントダウン〜❢😆

今日は ゆっくりしようと思っていました。旦那も 昨日真剣に走ったので 今日は 私に付き合うだけと言うので、、お昼ごはんを食べて 少しして走りに行きました。この大田区へ来てから初めて走りに出た海辺のコース❢ 品川区のアクアリウム辺りの区民公園もとて…

東京旅行気分の一日😄👍

今日 東京はいいお天気でした。久しぶりに青空が見えました〜❢ なので気分上々 いつもの位置情報確認等してから一気に外出〜❢ お昼ご飯も外でお弁当を食べて たくさん歩いて探索して 旦那はランニングの用意も持って行ってたので 大きな公園で走って 私は ピ…

悪夢→面接→浮気 終わりよければ全てよし😆👍

今日は、、悪夢を見ました、、。この自主隔離の生活がずっと続く夢です。大阪に戻っているのに 位置情報確認やビデオ承認が毎日行われて監視されている生活が続く夢、、 昨日 承認を全て取りそこねたのが感情的に尾を引いているのか、、(←小心者過ぎる〜)…

国内ATM手数料事情ー❢👍

はぁ〜 今朝はショック、、 隔離の位置情報確認とビデオ確認の両方を逃してしまったんです。なんと二度寝で、、 一度起きて 旦那の位置情報確認やビデオ確認が来た時に 起こして上げたのに、、旦那が寝続けるから 自分もゴロゴロして寝てしまった、、 そして…

自由時間終了のお知らせ〜❢😆

今日の一番の大仕事は 来週からのお部屋を確保しました。かなり大阪の中心地です。もう少しゆったりしたところが希望だったけれど こういう長期滞在アパートは都会の方が需要があるみたいです。今のお部屋は、、高速の第一京浜や下にも主要幹線道路に環七や…

東京下町てくてく、、😄

昨夜も 遅く寝たので、、今朝も 遅く起きてしまい 自主隔離中の位置情報やビデオ通話などに気付いて度々起きながらも 昼前までぐったりしてしまいました、、残り物で簡単な昼食を食べて 今日もお散歩、、 暑いです。すぐに全身汗ばみ腕など出しているところ…

問題発生の眠れない夜、、😅

自主隔離の生活にも少し馴染んできて 旦那がとても東京(大田区?)を気に入り お前は関西へ帰れ 自分は残ると言い出したころ、、 次の関西の長期アパートを探し出したら 凄くブルーな気分に2人で陥り、、 疲れ果てた午後になってしまいました。というのも、、…

和菓子屋さんの和菓子〜❢😄

目覚めて、、非常にお腹が空いている、、 子どもかぁ? 2日連続でランニングしたからか、、昨夜は 夜10時ぐらいには疲れて 寝ていたような? 朝は 久しぶりに8時ぐらいに起きて 体内時計が整ってきたのかな?と思いました。そして この空腹が、、朝一でカッ…

ティーンエージャーの食欲😅

本日も自主隔離中〜❢ 午前中から 位置情報確認に健康状態を申告し、、今日は ビデオ確認も来て 全てのコンタクトをキャッチできて気分良し ただ旦那は まだ時差の影響なのか、、? 強制隔離でずっとベッドの上にいて体内時計が狂ったままなのか? 就寝時間が…

潮風を頬に受け〜❢😆👍

本日は、、なんと朝 11時半に起きました 昨夜 ほろ酔いで寝たのですが 旦那が3時くらいまで起きていて 目が覚めて話たら寝れなくなってしまい、、また朝の5時ぐらいにやっと寝ました。ホテル滞在の時は毎朝6時半からアナウンスがデカデカと流れていましたが …

3日目&無事陰性〜❢😄👍

3日目、、なんだか色々あり疲れてしまいました。とにかく今日の一番のイベントは 朝一で唾液採取でのコロナ検査です。毎朝流れる朝6時半からのアナウンスが 今回は私達3日目の人に向けられているのです。まだまだ夜に寝れなくて 明け方までゴロゴロしている…

強制隔離2日目ー❢

2日目、、昨夜のウーバーイーツ事件勃発後、、イライラと空腹を抱えながら3時までは時計を見ていましたが その後は寝れました。毎朝 館内放送で朝6時半から隔離最終日の方々へのアナウンスが まぁまぁ大きく流れるのですが、、それを聞きつつも8時ぐらいまで…

強制隔離1日目&初ウーバーイーツ❢

強制隔離1日目、、 昨夜 ホテルの部屋に入った23時から夕飯のお弁当を食べ シャワーを浴びて疲れからぐったり寝てしまいましたが、、早朝4時前から目が覚めて いくら寝ようとしても眠れません。旦那も同じく、、 そして6時半館内放送が響き渡ります〜 寝つけ…

日本無事到着&帰国初日ー❢

一度昨日のブログを送信してからの イスタンブール空港での トランジットタイム、、その後問題発生で、、イスタンブールの広い広い空港を正しく駆け抜けました。疾走ですー❢それというのも、、経由地イスタンブールについて 羽田行きまで3時間の待ち時間が…

コロナ禍の出発当日ー❢😄👍

さぁ 出発の日ー❢ 18時20分発なので いつも通りに起きれるのが 身体に楽です ベッドシーツも洗って干しておきます。 旦那は これから何日間走りに行くことができないのか、、? ほぼ毎日10km以上は走っているのにと、、最後のランニングへ〜❢ 私は 昨日予約…

出国前日ー❢😄👍

出発前日〜❢ 最後の水曜日マルシェへお義母さんと旦那と行きます。私達は ラボラトリーへ再度行って 昨日のコロナ陰性結果を 日本提出用の書類にも記入してもらうようにお願いします。これがすぐにしてもらえて助かりました。また再度取りに来なくても大丈夫…

結果は陰性ですー❢😄👍

本当に バカンスシーズンが終わったぁ〜って感じです。お義父さんとお義母さんが今日3人のお医者さんとのランデブーがあると 午前中から忙しいそうにしていました。バカンスシーズンの7月・8月は病院で働いてる方々が交代でバカンスに入るし 稼働率半分くら…