MAIZ'S BLOG

About my French life.

フランス人の素直な説明、、。

本日の予定は 午後からのキネ。昨日 暑い川沿いで話していて 久しぶりに一気に太陽を浴びたからか けっこう疲れていてぐっすり良く寝ました。午前中は ゆっくり過ごします。
お昼ご飯を食べていると お義父さんが 今日の午後に1回目のコロナワクチン接種に行くと言います。お義父さんは 最近ちょっと体調を崩したりもしてたから ちょっと心配になりました。
お義父さんが出発してから どうやらお義母さんのお友達が来たと思ったら なんだかうるさい、、。なんとお友達と肘掛け椅子をひっくり返して 直していました。けっこう本格的にやっています。ビックリしました。
さて キネに出発です。今日も暑いので もう半袖で出発〜❢ 到着して待っていると、、私の担当エレノアが全然迎えに出て来てくれないと思っていると、、2人の男性キネの先生が近付いてきます。一人はいつもいるよく
見る人で もう一人は全然見ない人、、。どうやら何か言いたいけれど 私のフランス語が不十分なので もう一人の男性を連れて来たもよう、、😅💦 さて説明を聞くと、、なんと担当のエレノアが、、電話が掛かって来て話していたら、、号泣していて仕事が出来ない状態だと、、素直な説明を受けました。こういう時 フランス人って 凄く素直だと思います。そして旦那は 日本人のこういう時の対応の仕方を 嘘つきと言います、、。人間なのだから、、こういう突発的な出来事もあると思います。こういう場合 シンプルにそのままのことを説明されるのもいいなと思いました。
そしてその男性は 自分は時間あるよと言ってくれましたが 自分は自転車をしたいから大丈夫と断り 自転車を漕いでいると 大きく開いたドアの向こうから ランニングしている旦那が声を掛けて行きました〜😆 その後 いつもしているエクササイズを少しして他のスタッフにサヨナラを言って帰宅します。このコロナ禍だし エレノアに突然の不幸でもあったのかな?と心配しつつ帰宅。
帰ってみると まだお義父さんが帰宅してなくて 心配になりましたが お義母さんが 椅子の部品を帰りにお願いしたとのこと。まもなく帰宅されて、、全然ワクチン大丈夫〜❢と一安心。お義母さんと トントン修理を再開です。夕飯を食べて、、さぁ もう木曜日の夜。明日は 金曜日で学校は最後の日。また2週間の学校の休暇と1週間のコロナ休校に入ります。早くコロナ去って欲しい〜❢
f:id:maizmaiz:20210402163425j:image
f:id:maizmaiz:20210402163436j:image
f:id:maizmaiz:20210402163448j:image
f:id:maizmaiz:20210402163458j:image
f:id:maizmaiz:20210402163510j:image
f:id:maizmaiz:20210402163519j:image
f:id:maizmaiz:20210402163530j:image
f:id:maizmaiz:20210402163541j:image
f:id:maizmaiz:20210402163553j:image

いつも気温ばかり見てたけれど 湿度が異常に低くなっていることに気付いた〜!? 保湿 保湿〜❢
f:id:maizmaiz:20210402163604j:image
f:id:maizmaiz:20210402163616j:image
f:id:maizmaiz:20210402163625j:image
f:id:maizmaiz:20210402163635j:image
f:id:maizmaiz:20210402163644j:image