MAIZ'S BLOG

About my French life.

素敵なランデヴー2つ😆

今日は 午前中はゆっくりストレッチ❢ 昨日ランニングしたので 今日は走らない。午後からキネもあるしね?
今日は 少し曇り気味に戻ってしまったリヨン、、。お部屋で音楽を聞きながら ストレッチします。その後 また本が売れたというので 出荷準備。
お昼ごはんを美味しく頂き ぶらぶらネットショッピングをしていると、、1通のメールが。なんと私の carte de séjour の訂正された物が出来上がったと通知が来ました。出来るじゃないか?と思ったけれど、、これは日本ではいたって普通の標準サービス。何のアフターフォローのないフランスに住みだして感覚が狂ってきた、、😅💦 先月19日に行った IDカードの受渡しで、、出身国がリトアニアだったのを JAPONに直してもらっていたのです。1ヶ月半ぐらいで出来上がると言われていたで それぐらいの時にこちらからコンタクトを取らないと 毎度の放置プレーだと思っていたのですが さすがに不備のあった IDカードの再交付なのでか? お知らせが届きました😄 たまたまラッキーやっただけかな?😅💦
お義父さんやお義母さんにメールを見せびらかし 自慢しておきました〜❢😆
その後 キネへ行って 今日もランニングマシンで汗を流し 帰宅。
チベット人のマさんから メールが入っていて 明日の女子会は パーク・ド・ラ・テテドールでと決まりました〜❢ 明日はお天気良さそうだし 素敵なピクニックになりそうだぁ〜❢ 気分上がるなぁ〜😆
f:id:maizmaiz:20210422062036j:image

古い古い本。
f:id:maizmaiz:20210422062049j:image
f:id:maizmaiz:20210422062107j:image
f:id:maizmaiz:20210422062304j:image
f:id:maizmaiz:20210422062120j:image
f:id:maizmaiz:20210422062130j:image
f:id:maizmaiz:20210422062150j:image
f:id:maizmaiz:20210422062317j:image
鍋敷きが古くなったので 新しいのに変わりました〜❢ こっちの方が可愛い😄
f:id:maizmaiz:20210422062200j:image
f:id:maizmaiz:20210422062218j:image
f:id:maizmaiz:20210422062231j:image
f:id:maizmaiz:20210422062241j:image
f:id:maizmaiz:20210422062251j:image