MAIZ'S BLOG

About my French life.

フランス語でスコットランドとは?😅

お義父さんたちが旅行に行かれて2日目〜❢ 既に 2人でダラケムードですが、、なんとか起きます😅💦 コーヒーを飲んでいると 旦那もそこまで遅れずに起きてきて、、2人で久しぶりに朝からゆっくりコーヒーを飲みました。
しかしよく考えたら 赤スグリを摘みに行かないとー❢ 朝一で行かないとダメだと伝言されていたのです。実が落ちちゃうのかな? 日が高く登ると日焼けするし 蚊も嫌だし 早いうちに摘みます。
けっこう赤くなってて 粗く摘んでもすぐにタッパーいっぱいになりました😄
ちゃんと摘んでいることをアピールする為に お義母さんにBonjourメールを送ります😆
その後は ランニングだぁ〜❢ 週にせめて2日は 走らないと。走り出すと すぐにこの辺り担当の優しい郵便配達のおじさんがいて 挨拶します〜❢😄
6km走って帰ってきて、、シャワーで、、昼食作り、、💦 ハッキリ言って2日目には もう飽きちゃうなぁ 家事、、💧 
家事をするなら働きに行きたい派です。女が家にいたら 家事が、、雪崩の如く押し寄せてきます、、。それを 楽しく愉快にこなすことが 私には無理なんです、、😅💦 家事労働がどれほど大変か知っています。女ですから❢ でもそれを どんなに一生懸命、完璧にこなしても通帳には何も振り込まれないのです、、💦 何故〜? なので私には 通帳に振り込まれるほうが性に合っています。少なくても自分の口座入った物は自分に物😄 やっぱり気分が違うんです❢ なので、、家事はそこそこで、、生活に支障のない程度なのです、、😅💦
さて お昼ごはんは 暑いし 冷やしサラダうどん❢ 3玉茹でて食べ切りました〜❢ お義母さんがいないと 一気に食事が 一皿メニューになってしまう、、💦
午後は 今日はちょっとゆっくりしましたが お昼ごはんを食べる時間が遅くなったし 夕飯の用意もあるので、、午後が短くなったような気がします。その上 旦那から、、お昼が軽かったからお腹空いたと、、まさかのクレーム、、?じゃないよね?😅💦 ランニングも行ってたしね?
ということで 炭水化物祭ー❢😆 大量の焼飯攻めですー❢😆 それにバゲットも解凍して タラマディップで ダブル炭水化物祭だぁ〜❢と お腹いっぱい食べました。
夕食後は 今日は イングランドとスコットランドのサッカーの試合。スコットランドのフランス語が カタカナで書いちゃえば エコース= (Écosse) なのには 驚いちゃいました😳 どことの対決か全く分からなかった、、。凄いな、、フランス語😅💦
f:id:maizmaiz:20210619062740j:image

赤スグリ❢ とにかく身体に良さそうな甘酸っぱさ😄
f:id:maizmaiz:20210619062759j:image
f:id:maizmaiz:20210619063053j:image
冷やしサラダうどんー❢ 麺つゆ作らないといけないのが 面倒くさい、、😅
f:id:maizmaiz:20210619062828j:image

暑くて乾燥してるので、、喉が渇く、、。ビールがウマイ😁
f:id:maizmaiz:20210619062840j:image
f:id:maizmaiz:20210619062852j:image
f:id:maizmaiz:20210619062902j:image
f:id:maizmaiz:20210619062920j:image

炭水化物祭〜❢ で〜ん❢😁
f:id:maizmaiz:20210619062931j:image

バゲットも2人で食べ切りました〜❢
f:id:maizmaiz:20210619062942j:image

頑張って 赤スグリを掃除してフルーツサラダー❢ 美味しかった〜❢😄
f:id:maizmaiz:20210619062953j:image

もちろん食後のアイスバー❢😆