MAIZ'S BLOG

About my French life.

今日のランチ〜❢

現在 私達は旦那さまのお義父さんとお義母さんと一緒に暮らしています。お世話になりっぱなしです😅 毎週日曜日の午前中は お義父さん達はもちろん教会へ行きます。旦那は、、行ってません。全く1回も行ってません。こんなんでいいのだろうか? 確か 結婚前に 1回フランスでのクリスマスパーティーに参加したことあったけど その時も行ってなかったのを思い出したので 本当にいくことは ないな、、💦 

そんなことより 今日は初めて事前に ランチに照り焼きチキンを作って欲しいとお義母さんに言われました。いつもは一緒にいる 食事の用意をしてるときなんかに言われて作り出すことが多いから、、料理ベタな私は いつもバタバタと作っていますが 今回は約 2時間 時間があるー❢ Ouiー❢ 頑張るゾー❢ でも照り焼きチキンだけで 2時間もいらないし 焼飯も作ることにしました。お義父さん達が 日本へ遊びに来るときに便乗して 台湾、タイ、シンガポール、バリ島へも連れて行ってもらいました。そこで重要なのが焼飯❢ 各国の焼飯が1番美味しく 食べやすく安全な食事だったのです。お義父さん達にとって〜❢ やっぱりお箸が 難しいからかな?😅 汁物スープヌードルはもってのほか NG メニューです。

というわけで 今日は焼飯と照り焼きチキンと言う 日本人には?な組み合わせでメニュー決定❢ なんとか出来上がりましたが、、我ながら 香ばしいごま油の香りが飛んでしまっているような、、。でも 大丈夫❢ 見た目はしっかり アジア No.1メニュー 焼飯ー❢ 旦那のスプラウトサラダに 焼飯 照り焼きチキンで お義父さん達をお出迎え 美味しい美味しいと 日本ではなかなか言ってもらえない お言葉を頂き 無事 日曜日のランチ終了ー❢ お義母さんからは ベル キュイジーヌと言ってもらって 大感激😃 ブログも始めたしと 食事を写真におさめると、、しかし 何故か 完璧なインドネシアランチが写っていました〜❢

なんでかな〜?😅

f:id:maizmaiz:20191117214114j:image