MAIZ'S BLOG

About my French life.

コロナ検査、、💦

朝起きると、、義両親がコロナ検査へ行く準備をしていました、、💦 お義父さん 熱が出てきたようです。1番最初に体調を崩した旦那がもう良くなってきているからただの風邪だと思います。この喉の痛みから鼻水の流れ、、😅 でも 今の時期心配にはなってしまいます。
お義母さんが キッチンに冷凍チキン出してるから、、と出発、、。今日のランチは 鶏の照り焼きです。生しいたけもあるから 焼き飯も作ります。フランスのBioしいたけは 本当に匂いもなくって、、ヨーロッパの普通のマッシュルームとなんら変わらないテイスト、、。もっとしいたけ臭さが欲しいくらいです。
お義母さんは携帯を忘れて行ってしまって、、連絡がつかず、、凄い人が来てると思われる週末の検査場、、何時に帰って来れるかな?と思っていたら 12時10分前に帰って来られました〜❢ ちょうどランチ時間ですー❢ 早速ランチを食べながら 話を聞くと、、2時間列に立って待ってたらしいです、、。疲れる、、。こういうことに待遇のいいフランスだから 番号を取って待合室で座って待っていたのかと思ったら、、ずっと立ちっぱなしと、、。お義父さん 更にお疲れの模様、、。とにかく、、初検査、、後は結果を待つばかり、、。
さて 私と旦那は 午後はリヨン市内へ、、。 なんと今年のビューリヨントレインランがコロナのせいで中止になったのですが、、STRAVAと言うアプリでコース通過を記録して リヨン市内のSALOMONショップで見せると 大会参加賞に準備していたTシャツがもらえると言うのです。腰痛明けに風邪引きさんですが、、ゆっくりなら大丈夫と思われます。行こうぞー❢ 旦那ー❢😆
コース表示が何もなく コースをちゃんと走れているのか不安でしたが、、私は去年も走ったので覚えているコースもあります。終わってストップを押して見てみると ちゃんとコースが記録されていましたー❢😆 風邪をこじらせないうちに市内中心部のSALOMONショップへGOー❢ Tシャツをもらって記念撮影してもらい帰って来ました〜❢😆 何が嬉しいって、、このTシャツイベント、、大会に参加予定者だけでなく、、登録してなかった人でもSTRAVAで記録して持って行くともらえると言うものだったので、、お得感増し増しだったのですー❢😆 私と旦那は 参加しようと決めて登録しようと思ったら、、なんと出場枠いっぱいになってしまっていたんです、、。でも、、その一週間後にコロナ急増でイベントの中止が発表されたので、、今回は フリーTシャツゲットで 嬉しいー❢😄 ありがとうございましたー❢
帰宅後は 慌ててシャワーを浴びて 今年初めてのラクレットディナー❢ 身体が温まってホクホク、、。明日は 風邪が収まっていますように〜❢😆
f:id:maizmaiz:20201025214456j:image
f:id:maizmaiz:20201025214516j:image
f:id:maizmaiz:20201025214528j:image
f:id:maizmaiz:20201025214606j:image

照り焼きチキンの時には 旦那用にテンペの照り焼きも用意します。
f:id:maizmaiz:20201025214621j:image
f:id:maizmaiz:20201025214632j:image
f:id:maizmaiz:20201025214643j:image
ビューリヨンを突っ切るケーブルカー❢
f:id:maizmaiz:20201025215010j:image
f:id:maizmaiz:20201025215037j:image
f:id:maizmaiz:20201025215050j:image
f:id:maizmaiz:20201025215100j:image
f:id:maizmaiz:20201025215111j:image
f:id:maizmaiz:20201025215122j:image
f:id:maizmaiz:20201025215136j:image
f:id:maizmaiz:20201025215150j:image
f:id:maizmaiz:20201025215203j:image
f:id:maizmaiz:20201025215223j:image