MAIZ'S BLOG

About my French life.

夜のお散歩、、😅

昨日も仕事終わりに サントさん宅飲みへGOー❢ 今日は 旦那さんは 病院での新しい治療開始のため欠席なので、、日本語オンリーのワイワイガヤガヤで、、本当に 時間が足りません、、😅
仕事の方は、、本当に困った職場で、、流しには 水とお湯の温度を調整して出る蛇口と強い水圧の業務用シャワーが付いているのですが、、なんと、、水の取っ手が壊れて空回りで水が全く出てこない状態になってしまったのです。何度かこのような状態になることも以前にもあって、、何か他のマシンを使って そちらに水が使われてしまってるんだと 勝手に思ってたけれど、、今日は ずーっと水が出ず 手袋をしてても アチアチで素手でなんかだったらやけどものの高温のお湯しか出てきません。その上 お野菜の配達日で洗浄しないといけないのに、、と ロバートに言うと、、取っ手が壊れていると言います。初めて聞く理由、、気付いていたな、、? でもそんなことで済ませられるかな、、? 店長が上がって来たので 店長にも報告、、あぁ 取っ手壊れてるね、、。って やっぱり知ってたな、、?って感じ、、。お野菜の洗浄は どうするの? 足で踏んでたら水のみが出る固定の蛇口が付いているので それで洗ってと、、。しかし お水がたまるまで ここでボーッとしている時間なんてないし 重い台で踏ませて お水をため液剤を混ぜて洗浄しますが、、その後 シャワーで洗い流すけど 熱湯しか出ないし、、省略です。本当に あっちもこっちもポンコツな職場で イライラします😅 その上 私は 熱湯なのを知っているので 気を付けますが 他のスタッフが来て 手を洗ったりなんやかんやして アツーッとなっているのです。とても危ない状況だと思いますけど、、? 寿司を作ってくれてる子たちが 手を火傷したら 本当に大変です。なんてこったぁ〜💦 って感じです。
それに 昨日は天気予報も前から言ってる暑い日で、、お隣のファーマシーの温度計 46℃を見ました〜😅 本当に暑い日ー❢ キッチンで熱湯しか出ず 不要に室温を上げています〜😅 本当に 嫌になってきました。
さて、、こんな気分から 一気にサントさん宅飲み会へ行き 日本語トークとお酒を楽しみ 一人なので 少し早めには退散と思い出発したのに バスの乗り継ぎを2分差で逃し、、30分待ち、、その後 バスが遅い時間帯で裏ルートになっていたので 慌てて次のバス停で降りないとと ボタンを押すと すぐに止まってくれて降りてみると全くバス停でもないところで、、。後から旦那に聞くと 22時以降のバスルートは裏道に入って ボタンを押すとどこでも止まるとのこと、、💦 そんなん知らんがなぁ〜😫 グーグルマップで自分の位置を確かめると ずーっと手前でビックリ〜💦 旦那がベンチで待ってると言うので、、状況を説明して、、お家まで 2.5km 30分、、お月見をしながら帰宅、、。疲れちゃったなぁ〜😅
f:id:maizmaiz:20200801184024j:image
f:id:maizmaiz:20200801184040j:image
f:id:maizmaiz:20200801184108j:image
f:id:maizmaiz:20200801184145j:image
f:id:maizmaiz:20200801184155j:image
f:id:maizmaiz:20200801184207j:image
f:id:maizmaiz:20200801184221j:image
f:id:maizmaiz:20200801184235j:image
f:id:maizmaiz:20200801184248j:image
f:id:maizmaiz:20200801184306j:image
f:id:maizmaiz:20200801184317j:image
黒豆納豆の 純日本な朝食ー❢😆 ランチも黒豆おこわに味噌汁付きー❢😄 旧リヨン = ビューリヨンへGOー❢😆