MAIZ'S BLOG

About my French life.

メスゴリラの初パラグライダー❢

今朝 起きたらメスゴリラになってました〜❢😅
日曜日のジャンクションまでの登山に昨日のラックブランまでのハイキングの筋肉痛が発生してました〜😅 やっぱりなぁ〜って感じ、、。腰から足を降って歩く様は まさにゴリラで 旦那が大笑いしていますが そんな時間はない。シャモニー最後の日のイベントは 初パラグライダーです。朝一の 8時20分にロープウェイ乗り場に集合。外に出てみると 3日間の中で1番の晴天で雲ひとつない快晴のクリアスカイー❢😆 待ち合わせ場所でインストラクターの人やその他の人たちと合流して 点検の終わった始発のロープウェイに乗って上がって行きます。旦那は インストラクターの人にパラグライダーの色を聞いて到着の広場で待つ予定。
さてロープウェイの中で 離陸の簡単な説明を聞いて 最初ちょっとは一緒に走るんだな?フムフム 着地もちょっと走るんだな?フムフムとこんな感じでロープウェイを降りたら 冬場スキー場の丘の上にパラグライダーを広げて もうちょっと前で待っててと言われ 前に行って カチャカチャと数か所ベルトを締められると3分も掛からず RUN〜❢ の一言、、ええっ FASTER〜❢ 今日は 無風のクリアスカイなのでもっと早く走れと言うことらしいですが、、😅 20歳くらいの若い男の子のお客さんもいたから その子が行くのを見たかったのに、、もう 私が最初かぁ〜😅 走るっても感覚 3mくらい もうすぐに空中に浮いて椅子に座り直したら もうずーっとその状態。座ってるだけです。昨日行ったラックブランへのロープウェイのほうがすぐに見えて来ます。ゴルフ場など隣町まですぐです。出発した時は無風だったのに空中は凄い風音でゴーゴー鳴ってて 風がキツくなったの?とインストラクターのジェラールに聞くと 風は吹いてないよ。下の木を見てよ。全くなびいてないでしょう?と 自分達が進んでるから自転車に乗ってる時のように風を感じるんだと的確な答えが、、。ごもっともです😅 その後方向転換して着地点を目指す時に、、旋回すると向かい風になって全然前に進まず 空中の一点にパラグライダーが止まっています。これは大型の鳥 鷲や鷹が空で止まっているような、、まるで鳥になったかのような感覚です。最初は少し怖かったけれど 本当に気持ちいいー❢😆 着地は 急にググッ〜っと降りていって結構なスピードで地面スレスレで速い〜💦 と思っていたら パッとパラグライダーが再度開いて フワっとして 妖精ティンカーベルの着地のように軽やかに舞い降りました〜😆 本当に楽しかった〜❢ 韓国ドラマ『愛の不時着』からの安易な動機でしたが やってみて良かった〜❢ シャモニーの2000mからのジャンプは 眼前の神々しい山々の姿を今一度 目に焼き付ける素晴らしい体験でしたー❢ 絶対にお勧めですー❢
旦那が待っててくれて 写真を撮ってもらったら 忙しいジェラールにお礼を言って ホテルに帰り チェックアウトまでリラックスー❢ 午後のバスの時間までランチとモンブランビールを楽しみ 最後にリラックスタイム〜❣ とにかく数日のシャモニーステイは快晴に恵まれて 本当に力いっぱい遊びました〜❢ 楽しかったー❢😆
今度は 真冬のシャモニーにも来てみたいなぁ❢
f:id:maizmaiz:20200826072029j:image
f:id:maizmaiz:20200826073614j:image
f:id:maizmaiz:20200826072118j:image
f:id:maizmaiz:20200826072445j:image
f:id:maizmaiz:20200826072309j:image
f:id:maizmaiz:20200826072335j:image
f:id:maizmaiz:20200826072403j:image
f:id:maizmaiz:20200826072423j:image
まったり雰囲気の素敵なインストラクタージェラールとパチリ❢ シャモニーの町に点在する給水栓、、。しかし水不足で8月10日に供給をストップするとのお達しが貼ってあります、、💦 悲しい、、💧 お土産はチョコレート❢ リヨンでは売っていないスイスチョコレート❢ お義母さんもお義父さんも ややっこれは〜と シャモニーを思い出して食べていましたー❢ かわいい❣😄