MAIZ'S BLOG

About my French life.

シャモニー•モン•ブラン到着❢

あれれ、、? 今 ブログを書こうと思ってアプリを開いたら 昨日書いた前夜祭が、、送れていませんでした、、。こんなこと初めてだぁ〜😅
さて 前夜祭で書いた通り 今日はお誕生日をシャモニー•モン•ブランで過ごしています。朝 7時という 仕事の日より早く起きて長距離バス乗り場まで行き 4時間でシャモニーに到着〜❢ すぐにガッツリお肉のバーガーランチを食べて ホテルに向かいます。
高い白い山々が雲の合間から見えて 氷河も見えています。でも以前はここも氷河だったんだろうな?というところに氷が失くなっているのが分かります、、💦
旦那と宿で少し休んだら 明日のトレッキングの為の ランチの買い出しに行きます。シャモニーの町もお散歩を兼ねて一回りして サンドイッチの材料の買い出しー❢ そして ディナーを どこで食べるか覗いて偵察します。遅いお昼の どでかいバーガーでまだそんなにお腹が空いてないけども いい感じのお店のテラスに座って バースデーディナースタート❢😄 昼間も風は涼しくいい感じだけど 夕暮れはだんだん寒くなり、、私はすぐに長袖を着ました。寒い、、? 自分の誕生日は、、初めてかも、、?😅💦
夕飯は この地方のコースメニューをチョイス❢ 濃厚チーズのヘビーなお料理、、💦 明日のトレッキングにハイカロリーな夕飯でした。デザートのティラミス美味しかったー❢😄 夕飯前は 疲れていたけれど 回復して宿に戻りました〜❢ 明日のトレッキングに備えて早めに休みま〜す❢😄

f:id:maizmaiz:20200823060723j:image

f:id:maizmaiz:20200823060743j:image

f:id:maizmaiz:20200823060842j:image
f:id:maizmaiz:20200823060906j:image
f:id:maizmaiz:20200823060930j:image
f:id:maizmaiz:20200823060953j:image
f:id:maizmaiz:20200823061014j:image
f:id:maizmaiz:20200823061023j:image
f:id:maizmaiz:20200823061034j:image
f:id:maizmaiz:20200823061043j:image