MAIZ'S BLOG

About my French life.

初インスタライブ体験〜❢😆

今日は すごく気温下がりました〜❢ 一気に真冬に逆戻り、、。
明け方 トイレに起きてちょっと携帯をいじったら、、なんと韓国俳優のキム・ジョンヒョンさんが インスタライブをやっていて 慌ててイヤホンを付けて、、初生インスタライブを体験、、😅💦 そりゃ こんなライブでつながったら嬉しいわぁ〜❢ 携帯でライブ、、。めっちゃ格好いいー❢😆 すごい時代になったなぁ〜と思いつつ 最後まで見とれていました〜❢ トイレに起きたら 携帯チェックを欠かさずしなければ〜❢ しかし すっかり目が覚めた、、と言いつつ 二度寝。昨日も韓国ドラマ三昧だったし 早朝もあれで 早く起きれず、、遅めに起きてきて、、午前中はストレッチと旦那の仕事を手伝います、、😅💦
ランチを食べたら お義父さんとお義母さんは注文していた例のワッフルメーカーが届いたというので お二人で取りに行き お買い物もして来られたようです。
私は、、語学アプリをしたり 旦那のお手伝いをしたりしていましたが、、旦那が ランニングへ行けば 速攻で韓国ドラマの続きを見ます〜😆 あぁ〜 幸せー❢😆 『コーヒープリンス1号店』評価とあらすじを少し見て見ることに決めたんですが、、女の子を男の子と間違えてっというストーリーで、、でも韓国の女優さんって お直しもばっちりでガーリーな女優さんが多いから ヴィジュアル的に無理のある感じをゴリ押ししてるのかな?と思ったら 主演の女優さんが 本当に少年で、、化粧も整形もしてない感じで、、現実味があり 本当に演技も上手で違和感なく見れました。明日1.5話ほど見たら終了、、。あぁ 見終わるのが辛い、、😅💦
夜は それでも昨日からNetflixドキュメンタリーを旦那と2人で見ています。アジアのかな? Street Food を追ったドキュメンタリーで 1話30分。最初の国は もちろんバンコク〜❢😅💦 私と旦那の第2の故郷 私達が出会った街でもありますー❢ 全てのストリートフード知ってるよって感じですー❢😆 2話目大阪。大阪やのに 沖縄訛りと思ったら やっぱり島出身の方の京橋のお店がメインの話でしたー❢ 京橋はうちの旦那もなかなかに面白い思い出のある地ですが おじさんにお店知らなかったねぇ〜😅💦 
3話目デリー。4話目ジョグジャカルタ。この2つの街は まだ行ったことがないけれど インドはたくさん他の街は回ったし ストリートフードはお馴染の物でしたー❢ やっぱり衛生面で、、今の自分が 食べれるのか、、?って感じの映像でした😅💦
同じくジョグジャカルタも ちょっと映像が暗くて、、インドネシアの電球が弱い、、? 本当に不気味な暗さの中でご飯を作っていて、、😅 ちょっと食欲は出る感じではなかったです、、😅💦 インドネシアは バリ島しか行ったことがないので、、ちょっとジョグジャカルタ、、興味がわきましたー❢ あぁ 早く旅行に行けるようになって欲しいなぁ〜❢😄
f:id:maizmaiz:20210212093402j:image
f:id:maizmaiz:20210212093416j:image
f:id:maizmaiz:20210212093429j:image
f:id:maizmaiz:20210212093448j:image
f:id:maizmaiz:20210212093503j:image
f:id:maizmaiz:20210212093523j:image
f:id:maizmaiz:20210212093533j:image
f:id:maizmaiz:20210212093545j:image
f:id:maizmaiz:20210212093555j:image
f:id:maizmaiz:20210212093612j:image
f:id:maizmaiz:20210212093640j:image
f:id:maizmaiz:20210212093624j:image
f:id:maizmaiz:20210212093655j:image
噂のワッフルメーカー😆 サクサクで軽くて本当に美味しかったー❢ 3枚も食べてしまったー❢😆