MAIZ'S BLOG

About my French life.

自発的に思ったことはないです。

今日は特に何もない日です。寒めのリヨンです。午前中は 荷物を送りに行ってから ランチにフルーツサラダを作りました。お義母さんの買ってきていた マンゴーがいい感じになったので、、。パイナップルも入れます。両方ともめちゃくちゃ甘くていい感じです。
午後からもゆっくりしておりましたが 旦那=ランニング 私=サイクリングで走って来ました。今日は そういえば 午前中に郵便局に歩いて行くときも思ったのが、、ちょっと右膝の痛みがぶり返しています。絶対に昨日のキネでしたサイドスクワットのエクササイズがきつ過ぎたんじゃないかと思います。今度の金曜日にキネに行ったら 報告せねばと思いました。
夕飯も楽しく頂き、、夜は 昨日 サントさんが薦めてくれた 次の映画を見出しました。同じ監督さんかな、、? お気に入りの俳優さんをまた使ってるし 笑いのセンスが同じだ、、😅💦 『亀は意外と速く泳ぐ』まだ半分ぐらいですが、、サントさんが、、登場人物のクジャクのモデルは君かな?的なことを言っていたので、、まぁ このことを念頭に置きつつ見始めたのですが この主人公の友達の女の子は フランス人と結婚して エッフェル塔の見えるアパルトマンで暮らすのが夢だと出て来ました、、。ほんの一瞬の場面でしたが、、💦 そして その一瞬に アホな奴と 一瞬思って過ぎて行きました。なんでやろぉ〜?😅💦
そして今 私はブログを書いていて ハッキリと言えることは フランスに来たいと思ったことは 自発的には一度もないです、、💦 事実です。若い頃は 英語はまだ頑張っていたので 英語圏には、、多少興味はありましたが、、しっかりと覚えているのは フランスと中国はナシやなと思っていたのを覚えています。言語が 完全に無理やと思ってました。そして 現在も同じです〜💦 フランス語 文法は頭で理解しても 発音全然通じなくて 苦労するなぁ ほんまに〜💦 ヤバい〜😭😭😭
f:id:maizmaiz:20210310064903j:image

寒い朝、、でも天気良し〜❢

f:id:maizmaiz:20210310064915j:image

花がキレイに咲きました。
f:id:maizmaiz:20210310064926j:image

フルーツサラダ作り。
f:id:maizmaiz:20210310064936j:image

パイナップルのゲジゲジを タイ風に螺旋に切り取って行きます〜❢ 恋しいタイランド〜🇹🇭
f:id:maizmaiz:20210310064951j:image
f:id:maizmaiz:20210310065001j:image
f:id:maizmaiz:20210310065600j:image
f:id:maizmaiz:20210310065612j:image
f:id:maizmaiz:20210310065621j:image
f:id:maizmaiz:20210310065631j:image
f:id:maizmaiz:20210310065640j:image
f:id:maizmaiz:20210310065649j:image
f:id:maizmaiz:20210310065701j:image
f:id:maizmaiz:20210310065710j:image
f:id:maizmaiz:20210310065719j:image