MAIZ'S BLOG

About my French life.

縄跳びっていいな?😄👍

本日 お義母さんは女子会でウキウキです〜❢😆 なので私が昼食担当なので ランニングはキャンセル。でもストレッチと少し久しぶりに縄跳びをしました。やっぱり凄くいいな?と感じて毎日の日課にしようかな?と思ったら 縄跳び後 やはり負傷した右膝のほうに違和感を感じます。300回ほど跳んだだけなのに、、💦 初回から100回も続けて跳ぶことが出来て満足だったのに、、💦 変な違和感はいけません、、。色んなスポーツを交代でする方が良さそうです😅
さて やっぱりちょっと縄跳びをしただけでも汗ばむので シャワーを浴びたら 昼食の準備スタート❢ 
お義父さんが 昼食の時間12時になっても帰って来ず お義母さんも何故?とソワソワ。小さい方の車でレストランへ行きたいのに〜と言っています😅 
すると お義父さんご帰宅〜❢ なんと遠くの方のホームセンターへ行ったら 道が混んでて遅くなったらしいです。
お義母さんは 満面の笑みで女子会へ出発〜❢ 私達は 照り焼きチキンのランチです〜❢ お義父さんは いつも美味しいと褒めてくれます😄 今日は 3人で今やっているサッカーのヨーロピアンカップの話で盛り上がりましたぁ〜❢😆 お義母さんは サッカーに興味ないんです。昨日のオランダとウクライナは 凄くいい試合だったし 勝ったオランダのナショナルチームには リヨンのストライカーも入ってプレーしているんです❢😆 今日はスペインとスエーデンだぁ〜❢
午後は いつものことですが、、ゆっくりです。今日は 気温が更に上がり30℃超えたんじゃないかな? 今までの中で一番暑い、、😅 花粉症も今日は久しぶりに強いと思う、、。なので お部屋で 韓国ドラマやYouTuberや語学アプリで過ごします。韓国ドラマは『ミセン』のあと イム・シワン君つながりで『Run On』を見ています。ミセンとは打って変わって色男役で 既にキスシーンもありました。ミセンでもだったのですが、、ドラマ中に イム・シワン君の顔がキレイだ。男前だと言うセリフが出てくるのです。もちろん彼は 整った顔をしていますが、、他の役者さんだって韓国は男前揃いだし 私は特別シワン君がそんな男前に見えないので 好みの問題か? 若しくは韓国女子には 今 こういった顔が流行っているのか?とか思いました、、。
お義母さんご機嫌でご帰宅〜❢ 総勢9人の女子会だったそうです。
夕飯は 春巻きと決まっていたので 私が準備します。お義母さんは 今日はキッチンに立つことなくて嬉しそうです〜❢😄👍
f:id:maizmaiz:20210615070639j:image

3人なので キッチンのテーブルで食べました〜❢
f:id:maizmaiz:20210615070651j:image
f:id:maizmaiz:20210615070703j:image
f:id:maizmaiz:20210615070718j:image

照り焼きチキン、、。自分で作ったら 写真撮るの忘れた、、。
f:id:maizmaiz:20210615070733j:image
f:id:maizmaiz:20210615070753j:image
f:id:maizmaiz:20210615070825j:image
f:id:maizmaiz:20210615070844j:image
f:id:maizmaiz:20210615070903j:image
f:id:maizmaiz:20210615070922j:image
f:id:maizmaiz:20210615070934j:image
f:id:maizmaiz:20210615070951j:image
f:id:maizmaiz:20210615070958j:image

お昼の残りの照り焼きテンペ❢ 旦那用〜❢
f:id:maizmaiz:20210615071010j:image
f:id:maizmaiz:20210615071022j:image
f:id:maizmaiz:20210615071037j:image
f:id:maizmaiz:20210615071045j:image
サッカー観戦は バドワの炭酸水とアイスと共に〜❢ 本当に暑い〜❢😅💦